• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

実は川西市から10分!箕面森町にあるCafe Harmony(八曲音)に行ってみた!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

今日はグルメ情報です!

場所は川西市からちょっと移動して大阪府箕面市箕面森町にあるっていうカフェに行ってきましたよっ。

箕面森町といえばめちゃくちゃ若い町で、子供めっちゃ多い、家めっちゃ新しい、そして川西市から(場所によっては)車で10分という近さ。

記事の一番最後でお店への行き方を紹介しておきますが、24時間営業スーパーのTRIALがオープンした町、といえばピンと来る人も多いのでは?

簡単に街も見てきたので、お店の紹介と合わせてどうぞ〜。

【関連記事】



場所はここ

お店の外観はこちら。

駐車場はデッキの下に3台と

横の砂利にも4台の計7台駐車可能。

階段を上がって、建物の向かい側が入口です。

左側にある白い扉から中へどうぞ。

内観はこちら。

こっちは360°写真。

天井が高くて開放感たっぷり!

ちなみにオーナーさんと結構お話ししたんですが、このお店、冬でも意外と寒くないんだそうです。

外にはこんなテラス席もあって、更に開放的!

メニュー①

メニュー②

今日は八曲音プレート(¥1380)を注文!

ジャン!

テーブルに置かれるや否や、ドリアのグツグツと煮えたったクリームソースの匂いが漂ってきて、胃袋を刺激しまくり。

彩豊かなお料理が揃ったプレートに思わず歓声が出そうっ。

じゃあ頂きますっ!

個人的にお気に入りはこの鶏ハム。

マヨネーズのオイリーさ(でもしつこくない)とブロッコリーの組み合わせがめっちゃ合ってて、Goooooood!

こちらはキャロットラペ。

酸味が強すぎず、お料理がとにかく優しいのが分かります。

こちらは自家製の鶏ハム。

少し塩が効いてて、噛むほどに柔らかい旨味が口に溶けこんでいきます。

スープもまろやかでたまらん。

これは後でパンにつけて食べる用にちょっと置いときます。

卵の風味たっぷりのスパニッシュオムレツ。

そしてこのドリア。

ドリア単品でもっと食べたいくらいうまい。

自家製のパンはふんわりもっちりでそのまま食べても美味しいし、スープに付けて味変しても美味しい逸品。

視覚的にも美味しそうなオーラ漂うサラダ。

シャキシャキでドレッシングも美味しくて…もう文句のつけようもない♪

最後に豆乳のゼリー。

隠し味にコーヒーやラムも使っていて、これは新感覚!

このプレート、ボリュームも結構あるので、男性でもかなり満足する量じゃないでしょうか。

味覚も胃袋も満たされてご馳走様でした。

開放的な空間と美味しいお料理を楽しみに、ぜひドライブがてら来て欲しいお店でした!

Cafe Harmony(八曲音)
住所:大阪府箕面市森町中1-17-14
営業時間:11:00-17:30(月曜のみ14:00-17:45)
定休日:火水
TEl:072-735-7547
ホームページはこちら

お店への行き方

お店は住宅街の中にあるのと、かわマガ初の箕面市のお店紹介なので、ちょっと細かくお店への行き方を説明しておきます。

国道173号線を畦野方面から南下した場合の案内になります。

まず一ノ鳥居駅前の日産を豊野町方面へ左折。

しばしそのまま道なりに進みましょう。

川西中央霊園の前を通って、この看板が見えたら右折。

ずーっとまっすぐ行くとこの看板が見えたらもう箕面市に入ってます。

さらに走ると、左手に24時間営業スーパーのTRIALが見えてきます。

TRIALを超えて、この信号を左折。

坂道を登って、赤い自販機が見えたら左折。

目の前のどんつきを左。

公園が見えたらここを右折。

公園をすぐまた左折。

あとはまっすぐ進むだけ。

はい、お店に到着。

お疲れ様でした!

食後、少し車を走らせて町を見て回りましたが、景色がいい!

緑が多い!

おうちが綺麗!

子供の数もめっちゃ多いらしく、15年くらい前の猪名川町つつじが丘を思い起こさせる活気のある町でした。

それではまた!

 


 

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2022年1月で月間PV数230000を達成しました!

月間訪問者数40000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧