• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

9/1、川西市立総合医療センター1階にできたカフェAMATERAS(アマテラス)に行ってきた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

グルメ情報です!

今日は9/1、川西市立総合医療センター1階にできたカフェAMATERAS(アマテラス)に行ってきました!

どんな雰囲気なのか気になる方、ぜひ最後まで見ていって下さい♪

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
今のうちに友だち登録しておくと、いい事があるかも!
友だち追加

【関連記事】

2022年の開店閉店のまとめはこちら⬇︎



場所はここ

ということで、9/1オープンしたばかりの川西市総合医療センターへやってきました!

カフェは医療センターの東側の公園沿いにありますが、ついでにチラッと医療センターの雰囲気を見てみます。

正面玄関前にある真新しい「川西市立総合医療センター」の文字。

医療センターでは多くの関係者が準備に忙しく動き回ってましたよ♪

で、カフェは東側に回った1階。

この自動ドアから中へ入ると…

すぐ左側にあるのがAMATERAS。

中に入るとこんな感じ。

入って右側に券売機があって、タッチパネルでポチポチ押して注文する方式。

デザートもメニューにあるんですが、この日はモーニングとドリンクのみの営業とのこと。

ということで、無添加食パンのモーニングプレート(320円)を注文。

小銭のをトレーに置いてもお金が吸い込まれないので「おや?」としばし固まりましたが、えいやっと奥の投入口に押し込むと清算できます。

座った場所から1枚。

真新しいお店は綺麗で気持ちいいです。

こっちは360°写真。

ジャン!

これが無添加食パンのモーニングプレート。

バターをパンの上で広げて…

しっかりバターが染み込んだ所でパク!

…サクサク感とバターの香り、そして噛むほどに広がる甘味がめちゃくちゃいい!

金額上がってもいいからパン2枚のセットを作って欲しいなあ。

お次はサラダ。

お野菜のシャキシャキ感とたくさん入ってる豆のコリコリ感がいい感じ♪

ドレッシングも美味しくて、ヘルシーさがgoooood!

仕上げにゆで卵を塩につけてご馳走様。

これで320円。

特にパンが美味しくてかなり満足度高いです。

こちらはサービスでもらったバナナジュース。

バナナ好きのけいたろうは喜んで美味しく頂きました。

キセラ川西せせらぎ公園の外周道路沿いには飲食店がないので、休憩がてら使えそうなお店です。

綺麗なお店でヘルシーな美味しくてお食事を食べたい時はぜひAMATERASへどうぞっ♪

それではまた!

 


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2022年1月で月間PV数230000を達成しました!

月間訪問者数40000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

 

関連記事一覧