• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

かわにしクイズ「でっかいウシガエルがいて怪しい雰囲気の池がある、ここはどこ?」

どうも、かわマガ@けいたろうです!

久々のかわにしクイズです!

今日のはマニアックですよ〜。

川西市内にあるこの場所、どこでしょう?

これが分かる人は川西市をくまなく歩き回ってる人ですね〜。


の前にめっちゃお知らせ!】

町を元気にするクーポンサイト、かわにしクーポンのクラウドファンディングに挑戦中です!

一般の方向けのリターンも多数ご用意しています!

ぜひご支援お待ちしています!

そして既にご支援頂いた方々、本当にありがとうござますm(_ _)m

まだかわにしクーポンは色々設計中ですが、必ず皆さんに喜んで頂けるサービス・サイトにしてみせますのでご期待下さい!

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
今のうちに友だち登録しておくと、いい事があるかも!
友だち追加



ここはどこ?

さて現地はここ!

溜まり池に木がニョキニョキ生えた、川西市ではあまり見かけない風景。

どこかの湿地帯みたいな雰囲気がありますが、よく見ると右の方に発泡スチロールやらのゴミが浮かんでて、人の生活圏に近い事が分かります。

別角度から。

池に近づくと、めっちゃ馬鹿でかい牛ガエルがバシャ!っと飛び跳ねてびびりました(汗)

池のそばには木々が生い茂ってトンネルみたいになっている道が続きます。

さ〜この場所、ヒントは川西市北部の住宅街から徒歩数分。

地元の人じゃないと分からないんじゃないでしょうか?

答えはこの下から

この柳谷の道からご案内。

「そもそもここが分からん」という人が多そうですが、ここから左に行くとけやき坂団地の方です。

ここでは右へ進みます。

細道をずーっと北上。

この先は結構道が細くて、車だとこの先無事進めるのか不安になりますが、一応進めます。

ハイエースとかの大型車だと草木でボディを引っ掻くのは間違いない。

(対向車が来たら終わり)

で、しばらく進んだその先にあるのがこの池。

ということで、答えは「柳谷の北端あたり」でした。

誰が分かるねんこんなん。

だいたいの地図はこの辺です。

赤丸の所らへんです。

この写真の場所から更に進むと清和台に抜ける事ができます。

川西市は山間と町の境目を進んで行くと隣の町に細い道で繋がっている事が多く、たまにはいつもと違う道を探索してみると結構面白い発見があったりして面白いですよ♪

そして、かわにしマガジンで柳谷が登場するのは実は初めてでした。

それではまた!

 


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧