• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

11/3(木)開催された第55回いながわまつりの様子

どうも、かわマガ@けいたろうです!

11/3(木)、いながわまつりが開催されました!

時間がなかったのでサクッとですが現地をみてきたのでどうぞ!

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
今のうちに友だち登録しておくと、いい事があるかも!
友だち追加



ということで会場へ

会場のふれあい公園へ。

毎年いながわまつりに来ると思うんですが…

めっちゃすごい人!

猪名川町にこんなに人がおったんか!ってくらいめっちゃ人がいてます。

子供向けのゲーム系のお店はたいてい大行列。

いなぼう像と一緒に撮影している人も多かった。

メインとなる芝生の広場。

見た感じ、なぜかどこもやきそばが大人気で売り切れてました。

Twitterに動画も上げておきました。

多分3万人くらい来てる(言い過ぎ) 。

今年のステージはプリキュアショーと猪名川源流太鼓がメイン。

太鼓ってかっこええなあ〜と余韻に浸る暇もなく、今日は時間がないのですぐにイナホールへ移動。

(プリキュアショーとか他の演目も見たかった)

ホール内では俳句や猪名川天文台などの展示もしてありましたよ。

もうちょっとしっかり紹介したいんですが、滞在時間10秒です。

マッハで写真に収めて移動します。

ステージでは、S.K.Dのダンスが披露中。

見事なダンスにお客さんからは感嘆の声が漏れていましたよ!


…という感じで20分くらいの駆け足で会場を見て回って、その後鳴尾ゴルフフェスタ2022に移動しました。

2020年、2021年はいながわまつりが開催されなかったので、例年よりも町のみなさんの熱量が高かったように感じました。

来年も普通に外に行ったりイベントを開催できたり日常が過ごせますように。


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧