• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

2023年8月19日(土)、猪名川花火大会が開催されるみたい。無事開催されれば5年ぶり。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

イベント情報です!

2023年8月19日(土)、猪名川花火大会が開催されるようです!

以下は川西市のTwitter⬇︎

それでは詳細をどうぞ!

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

【関連記事】

かわにしクーポンの

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1人おはしダイニングSHELLのランチ券3000円分が当たる!
友だち追加



イベント詳細

おおまかな開催地の地図はこちら。

さて、この猪名川花火大会、花火があることを忘れている人もいるんじゃないかっていうくらい長いこと開催されていません。

最後の開催は2018年8月18日。

【関連記事】

なんと4年連続で開催されていません。

今年開催されれば5年ぶり。

2019年は台風10号の影響で中止⬇︎

そして2020年は東京オリンピックの影響で警備員の確保ができず中止に⬇︎

続く2021年もオリンピック警備問題で中止⬇︎

そして直近の2022年はコロナで中止⬇︎

特に2022年は淀川花火大会や伊丹花火大会など、各地でちょこちょこ花火大会が開催されたこともあって、開催中止には割と強い不満が渦巻いた印象でした。

うん、分かるよ。

僕も花火大好きだし。

あんまり悔しくて、1人でノコノコと伊丹花火大会を観に行ったくらいですから。

この伊丹花火大会は淀川花火大会と同じ開催日ということで、各地の混雑ぶりもとんでもなかったです。

…とこのように、開催に関しては懐疑的にならざるを得ない状況が続いているんですが、きっと今年は無事開催されるはず!

最後に過去に開催された大会の写真を見ながら大会の開催を願いたいと思います!

たまや〜♪

かぎや〜♪

花火が見たいぞっと♪

ちなみに2022年の中止をズバリ的中させたことで、周囲からは「川西の孔明」と称された僕ですが…

今年の問題は天候だけなので、2023年開催の可能性は…80%と予想

それではまた!

猪名川花火大会
開催日:2023年8月19日(土)
開催時間:19:20〜20:20
開催場所:猪名川河川敷
荒天中止、順延なし

かわマガを応援する!

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトにでお店、サービスを宣伝したい!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV数410000を達成

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧