• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

音灯り2022を見てきた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

音灯り2022を見てきました。

去年よりもキャンドルや出店数も増えてスケールアップした音灯り2022、詳細をどうぞ!

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
今のうちに友だち登録しておくと、いい事があるかも!
友だち追加



会場へ

ということで会場のキセラ川西せせらぎ公園へ。

おっと、今年はここのスペースにも灯りが用意されてます。

後で見に来ないと。

結構寒いのに、子供は川で遊んでます。

さすがに中に入ってまで遊ぶ強者はいませんが、元気で結構。

公園中心部へ。

もうこの時点でめっちゃすごい人!

これが会場マップ。

キセラ丸ではキャンドルのワークショップも開催してます。

写真真ん中のベンチでお父さんがグロッキーですねえ。お疲れ様です。

今年は総合医療センターへの配慮か、ステージの場所が変わりました。

では会場の様子を見て回ります。

ここはOTOAKARI SHOP。

ドリンクやおにぎりなどを販売。

ケーキ工房菓楽

Bar&Diner Whippersnappers

100円ゲームコーナー。

こないだTVに出たMALIMO

MIX CAFE

aeru

宝塚エジプト風カレー。

こたつも用意してあるキセラ川西ブース。

八百屋すとろんぐ。

太平楽。

バルーンのみちゃ。

続いて広場南側のキッチンカーゾーンへ。

ベビーパンケーキのアンシャンテと博多からあげ響。

宝塚ダイナーズカフェにいちごICHIJU。

HOLOHOLO KITCHEN。

スパイスカレーのスパイス日和。

クレープのふわとろキッチン。

なないろじかん。

ううっ、出店紹介だけで疲れてきた…。まだ途中なんですこれで。

公園南西側にもキャンドルがたくさん用意されて、更に規模がデカくなりました。

左は歩き方チェック、右側はパン屋さんのkisei。

おっと、このあたりのお店は伊丹からですね。

どんどん行きましょう。

かき小屋よもだ。

プロウェイクボーダーの岸田ひなのさんのオリジナルブランド、halcyon glab。

居食屋わいるどふぁーむ&ビリーケンキッドさん。

川西プロレスまつり、チケット販売中!

くじびきコーナー。

これで出店紹介は終了。

こっちは360°写真。

だんだん日が暮れる中、ステージに目を移すと…

UKULELE奏’noahの演奏中。

演っているのはベースの動きがせわしないSPY×ファミリーのOP曲“ミックスナッツ”だ!と嬉しがってたら

音灯り実行委員のみなさんから「お疲れです!」と声をかけられたので記念に1枚。

武庫川女子大の有志から、点灯の合図。

あちこちでキャンドルに火が灯されます。

続いてステージには、地元川西のシンガーソングライター金島準一郎さんが登場。

夕日が沈んでいく、音灯りの一番いい時間にステージ出演をもらえて、4年前に初めて取材をしたけいたろうは感慨深い。

【関連記事】

約20分のステージで、オリジナル曲“hometown”“one”などを熱唱していました。

続いてステージにはBuskaffが登場。

しっとり落ち着いた演奏と、日が暮れて暗くなった会場のムードがぴったり。

この出演順はいいねえ。狙ってやってるのかな。

暗くなってからの360°写真もどうぞ。

こっちもどうぞ。

その頃には会場のキャンドルもいい感じに灯っていて、幻想的な空気を演出。

うむ、めっちゃいい感じだ。

しばし音灯りギャラリーをどうぞ。

 

そして毎年恒例の向かいのマンションから撮影

ここで毎年恒例の向かいのマンションからの撮影に行きます。

今年は西側にもキャンドルが伸びているので、全景までは入りきらなかったですね〜。

参考までに、こっちは去年の写真。

キャンドルのエリアだけでなく、出店数も増加していることが分かりますね。

ということで、ダッシュで会場に戻ります!

ステージでは音灯り実行委員会による最後の出演。

バックにプロジェクターの映像を流して音灯りへの思いを綴ります。

いや〜ほんとにね。

毎年このイベントが実行されるって、凄い事ですよ。

(うちの記事だって毎日2本当たり前に投稿してますけど、それ以外にも山ほど仕事してるんですよ、これって普通じゃないんですよ、とたまには愚痴りたい)

そして最後は音灯りオールスターズ(勝手に命名)による“WAになっておどろう”を披露。

実行委員会の皆さんや、ボランティアでお手伝いされた方々、お疲れさまでした。

「また来年」を実現するためにこれからまた動いていかれるかと思いますが、陰ながら応援しています。

それではまた!


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧