• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

2022年版!川西市のサンタポスト全集

どうも、かわマガ@けいたろうです!

さあ今年もやってきました。

川西市を南北にガソリンを撒き散らて移動し、ただただポストを撮影するという達成感のあまりない毎年恒例の記事。

一度やり始めてしまったらもう死ぬまで続けるしかない、サンタポスト全集2022年版!今年もどうぞ!

【関連記事】

かわにしクーポン、少しずつクーポン公開中です!⬇︎

おかたづけサポートcomfy 整理収納アドバイザー藤井みちれの、「お片づけ相談33分無料プレゼント」「お片づけ訪問3時間コース33%オフ」配信中!

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、ちょっとずつクーポン公開していってます。
クーポンはLINEで配信!
友だち追加



川西市南部から行ってみよう

ということで、川西市南部からご紹介。

最初に紹介するのは川西久代郵便局。

「サンタポスト発祥の地」のアピールもちゃっかりしていてプライドの高さを覗かせます。

ポストは発泡素材を使った立体デコレーション系。

お次は川西花屋敷郵便局。

こちらはステッカーでデコってるパターン。

川西加茂第二郵便局。

こちらもステッカーでデコる系。

川西美園郵便局。

こちらは立体デコレーション系。

こちらは川西郵便局。

小戸二郵便局。

眉毛を立体デコで表現しつつ、他のパーツはラミネートでうまく作ってますね。

川西新田郵便局。

デコ+リアルサンタの顔もくっつけてクリスマス気分を演出。

萩原郵便局。

立体デコ+でっかい帽子で気合いが感じられるサンタポスト!

川西東多田郵便局。

ラミネート+ステッカーのシンプルコーデですっきりまとめています。

川西向陽台郵便局。

ラミネートデコ系。

川西緑台郵便局。

ステッカーでシンプルにまとめています。

川西見野郵便局。

この頃には周りも暗くなって寒いし心が折れそうになってきます。

でもこのサンタポスト、手足までついてて、頑張って作っててちょっとほっこりした。

ベルトの中央部を膨らませてサンタのふくよかなお腹を表現してて芸が細かい。

今年の一等賞!

大和郵便局。

最後に美山台郵便局。

デコレーションが大きくて数も多いのが特徴。

川西北郵便局、けやき坂郵便局、清和台郵便局、加茂郵便局は12/11時点ではサンタポストの確認ができてませんので、もし新たにデコられたら情報お待ちしています。

今年も寒かった…。

それではまた!


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

202211月で月間PV240000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧