• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

12/24(土)、ケーキ&ケンタッキー争奪戦の様子。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

今年もクリスマスがやってきました。

クリスマスに必須なアイテムといえば、ケーキとケンタッキー。

この際、チキンとはあえて言うまい。

少年誌といえばマガジンではなくジャンプであるように、やはりクリスマスといえばケンタッキーなのだ。

ケンタッキーを買えなかった場合

「今年はケンタッキーをゲットできなかった。周りはみんな買えたのに。来年は絶対予約する!」

と12/24の夜くらいまでは強く思うものだが、一晩明けるともう来年のクリスマスのことなんか忘れているので、また次の年は予約をし忘れて

「今年はケンタッキーをゲットできなかった。周りはみんな買えたのに。来年は絶対予約する!」

となるのが人の世の常。

もちろんチキンは他にもたくさんあるので、絶対ケンタッキーである必要はない。

でもやっぱこの時期はどうしても食べたいじゃない。

CMもガンガンやってて食欲刺激しまくりだし。

そんなクリスマスイブのケーキ&ケンタッキーを求める人の様子を追ってみました。

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録するべし。お得なクーポンがどんどんやってくる。
友だち追加

メルマガ登録はこちら

・記事更新のお知らせ
・メルマガ読者限定のモニター募集
・記事にはしていない裏話や編集長けいたろうの思う所
などを配信。
基本は更新のお知らせです。
そんなに毎日面白い事は書いてないですが、たまに長文が送り付けられてきます。


 



まずは日生中央サピエのケンタキーに

てことで、この前オープンしたばかりのサピエのケンタッキーへ。

サピエは当日購入が可能なので、結構な行列ができてます。

うちは予約しておいたので列に並ばずにスムーズにチキンをゲットできました。

正面にあるFUJIYAはいたってのんびり。

ケーキの受け取り専用コーナーもありましたが、ここものんびりでした。

ケーキを求めておおたにへ。

続いてケーキを求めておおたにへ。

14時の開店に合わせて到着すると、既に並んでいる人がいてます。

予約の人と、当日購入の人では渡される番号札が違うものになってます。

僕は予約なしの当日購入組。

番号札を渡され、15分ほど並んで中に入ると…

ショーケースにある箱は予約の人のもので、残っていたのはチョコレートケーキ18cmのみ。

選択肢は他にないのでこれをゲット。

後に並んでいる人は長い事並んでお店に入ると焼き菓子しか選択肢がないという状態で、怒りゃせんかな、とちょっと気になります。

無事ゲットできたのでホッとしつつ次なる目的地、アステ川西&阪急へ。

アステ川西市と阪急

てことでアステ川西へ移動。

この日は駅周辺の混雑ぶりも半端ではなく、駐車場への車の列もとんでもない長さになってました。

こちらはぴいぷう広場の抽選会場。

1回分の抽選券もらってたのにバタバタしてて、財布に入れてそのままになっちゃった。

こっちのケンタッキーは至ってのどか。

こちら店舗は予約のみの受付なので、ギリギリにチキンを買おうとするのんびりさんはお呼びではないのである。

続いて阪急へ。

うおっ、いきなり凄い行列!

行列具合でいうと、アンリ・シャルパンティエと

アンテノールが凄くて、ここで並んで買うのはかなりの根気がいります。

クリスマスケーキのイメージがないモロゾフですらかなり並んでました。

…ということでゲットしてきたケーキと1枚。

並んで買うのはやはりめちゃくちゃ忍耐が必要なので、しっかり予約をしておきましょう。

ほな。


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧