• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

2023年元旦、猪名川町つつじが丘で初日の出を見てきた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

昨日は元旦ということで、極端に朝の弱い男・けいたろうが、無理をして猪名川町つつじが丘で初日の出を見てきました。

特に川西市北部や猪名川町は山間部にあり、高台から初日の出を拝みやすい立地ということもあり、あちこちで初日の出を見るために早起きしている人が多い印象です。

2023年の初日の出をどうぞっ!

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録するべし。お得なクーポンがどんどんやってくる。
友だち追加

メルマガ登録はこちら

・記事更新のお知らせ
・メルマガ読者限定のモニター募集
・記事にはしていない裏話や編集長けいたろうの思う所
などを配信。
基本は更新のお知らせです。
そんなに毎日面白い事は書いてないですが、たまに長文が送り付けられてきます。


 



猪名川町つつじが丘4丁目の高台へ。

6時50分頃、猪名川町つつじが丘4丁目の高台へやってきました。

既にたくさんの人が初日の出を待っています。

現地はめちゃくちゃ寒くて、みんな凍えてます。

けいたろうもカメラをセットして日の出を待ちます。

初日の出は7:06なんですが、日が昇るまでは意外と長い。

しばらくじーっと待っていると、7:10頃、ようやく太陽が顔を見せ始めます。

来たー、ご来光!

この瞬間は周りの人たちからも歓声が上がり、太陽に拝んでいる人も大勢。

初日の出を見た後、ほとんどの人が寒さのあまり1〜2分で現場から帰って行きました。

学生さんと思われる子たちは記念撮影に勤しんでいました。

初日の出、ちゃんと見てみると結構いいものでした。

でも早起きは苦手なので、こんな時間に起きるのは年に2回くらいに済ませたい所です。

それではまた!


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧