• 開店
  • 川西市・猪名川町の開店情報です!
  • HOME
  • ブログ
  • 開店 , 開店・閉店
  • 加茂にできるスバル自動車伊丹川西店の工事が始まってる。工事期間は令和5年12月までになっているので大分先のオープンになりそう。

加茂にできるスバル自動車伊丹川西店の工事が始まってる。工事期間は令和5年12月までになっているので大分先のオープンになりそう。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

だーいぶ前にお伝えした、加茂にできるスバル自動車伊丹川西店の工事が始まってます。

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録するべし。お得なクーポンがどんどんやってくる。
友だち追加

メルマガ登録はこちら

・記事更新のお知らせ
・メルマガ読者限定のモニター募集
・記事にはしていない裏話や編集長けいたろうの思う所
などを配信。
基本は更新のお知らせです。
そんなに毎日面白い事は書いてないですが、ロック好きなけいたろうが、突如好きな人にしか分からない長文を送り付けたりしてきます。


 



地図はここ

地図だとだいたいこの辺ですね。

以前パチンコのキコーナがあった敷地です。

ここにスバルができる事は2022年3月に記事にしているんですが、なにしろ10ヶ月も前の話で読者のほとんど誰も覚えていないのか、ちょいちょい情報提供を頂くので、リマインドという事で現地の様子をお伝えします。

【関連記事】

工事が始まった現場はこちら。

すぐ南側にはスーパーの万代。

北には通称“たけのこ”業務スーパーがありますね。

どうでもいけど、たけのこのお肉はすごいボリュームでお買い得すぎる。

で、さらにスバルの敷地の隣はドイツ車を主に扱う車屋さん

そして建築予定の看板。

看板右を見てみると、施工期間が令和5年12月25日までになっているので、オープンするのはさらに1年後なのかも。

スバルといえば、車好きが大好物の水平対向エンジン。

メーカーHPにもわざわざエンジンの専用解説ページを設けられるくらいこだわって作られているのであーる。

世界的に見てもレアな車作りなので、コックピットをはじめとする内装をもっと作り込んでくれたら嬉しい。

国産車でBMWやメルセデスの地位になれそうなのはスバルだけと思うので。

逆にトヨタのHPを見てみると、エンジンのエの字もなくて、もっぱら快適装備や安全性についての言及です。

このあたり、メーカーの重視するポイントが見えて面白い。

音楽で言ったら大衆受けするポップスのトヨタ、コアなファンに支えられるロックバンドのスバルみたいなイメージ。

スバルのエンジンなんか、ずっと変わらないAC/DCのリフとリズム、ブライアン・ジョンソンのヴォーカルみたいなもんですよ。

これがなきゃAC/DCじゃねえ!みたいな。(たまらなく好きだ!)

国産の車だったら僕はずぇ〜ったい次はスバルがいいなあと思ってるので、ここで持ち上げておいたらレガシィアウトバックを1台くれたりしないかなぁ。

くれないですかそうですか。

くれなくても僕はスバルが好きなのでお店のオープン楽しみにしています。

それではまた!


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧