• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

2023年の節分の恵方巻争奪戦の様子。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

2/2(金)は節分の日でしたね。

節分といえば、恵方巻。

そこで今回の記事では、ここ数年やっていなかった恵方巻争奪戦の様子を軽〜くお届けします。

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録するべし。お得なクーポンがどんどんやってくる。
友だち追加

メルマガ登録はこちら

・記事更新のお知らせ
・メルマガ読者限定のモニター募集
・記事にはしていない裏話や編集長けいたろうの思う所

などを配信。

基本は更新のお知らせです。

そんなに毎日面白い事は書いてないですが、たまに長文が送り付けられてきます。




恵方巻きといえば、川西阪急

地図はこちら。

恵方巻きといえば、川西阪急。

ということで、川西阪急の地下へ向かいます。

おなじみの古市庵までやってくると、既に行列が!

これはいかん!早く並ぶべし!

列に並ぶと店員さんがラミネートされたメニューを渡してくれます。

この時、16時55分くらいだったんですが、既に真ん中の笑福巻(1080円)は売り切れ。

今回は右上のうず潮巻(1491円)と7種の海鮮太巻(1620円)購入。

どーんと高く積まれた恵方巻。

この後1時間くらいでこのほとんどが売れていくのであった。

無事購入後に後を振り返ると、列がどーんと伸びていて、タッチの差で早く買えたみたい。

(この時17時を少し回ったくらい)

家に帰って早速開封の儀。

右が7種の海鮮太巻(1620円)、左がうず潮巻(1491円)。

7種の海鮮太巻のボリューム感がすごい。

129円の差でこの具とボリュームの差があるなら、7種の海鮮太巻は実はコスパ高いのかも。

ということで、概ね17時前に行けばスムーズに買えることがわかりました。

来年の恵方巻を購入する際の参考にどうぞ。

それではまた!

 



広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で202212月で月間PV数317000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧