• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

川西市の裏名物「放置カート」は駅前を歩いたらどのくらい見つかるのか探してみた。

皆様、おはようございます。

かわにしマガジン編集長のけいたろうです。

これまでかわにしマガジンでは、さまざまな街の社会的な問題に目を向け続けてきました。

その鋭い社会意識から来る報道により、ピューリッツァー賞、新聞協会賞、日本記者クラブ賞、グラミー賞最優秀子供向け音楽アルバム賞、上方漫才コンテストグランプリ、からあげグランプリ金賞、グッドデザイン賞などを受賞。

そのあまりに鋭い問題意識から、政府すら接触を避けているとかいないとか言われております。

そんな本サイトですが、今日はこの問題をピックアップしてみたいと思います。

「放置カート」

川西市民なら日常的に見るこの放置カート。

もはや街の風景に馴染みすぎていて、わざわざそこで足を止める人も見かけないくらい当たり前の光景となっていますが、街にどのくらい放置カートがあるのか、追ってみました。

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

9/1〜9/30限定!
かわにしクーポンに友だち登録すると、抽選で当たる!


川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1大衆居酒屋喜楽丸のおまかせコースペア食事券5960円分が当たる!
友だち追加



記事本編はここから

「さ〜て、放置カートはどこかな?」と街中ウォーキングを開始。

放置カートは普段気にせずに歩いているとよく見かけるものですが、いざそれを目的に歩き始めると意外と見つからないもの。

…とか思っていたら…

調査開始1分、川西能勢口駅前の阪急バスターミナルでいきなり発見!

バス停までカートに買ったものを乗せて運び、列に並ぶために放置してバスに乗り込んだパターン!?

酷すぎ(笑)

でもこの辺だと割と普通に見かける光景なのが悲しい…ぴえん。


駅前から少し移動して、コナミスポーツ近くの能勢電鉄高架下を歩いていたら…

発見!

ご丁寧にKOHYOのカゴ付き!

コインパーキング・ビッグボックスに車を停めていて、ある程度近づいたのでサヨナラしたパターンでしょうか。

ちなみにKOHYOのカートは絹延橋あたりで発見される事もあって、なかなかの強者がいてます。

なんやったらそのカートを家からガラガラとKOHYOまで押して行って、また家まで帰るんかな?

普通に窃盗やん。

少し南に移動して、あさの文具の向かい。

ここでも放置カートを発見!

放置箇所から察するに、これもKOHYOのものと思われます。

歩道に設置してある警察のよー分からんボックスとこれまた電気関係のボックスの間に隠すかのように放置。

全然隠れとらんけどな。


再び川西能勢口駅へ移動。

今度は川西能勢口駅とアステ川西をつなぐ、ペデストリアンデッキに行ってみると…

まとめて3台じゃい!!

イオンのカートが手前に見えているので、ここから西側にあるイオンかのもので、1台はKOHYOのやつやん。

最初の1台を見て、後から来た人が勝手にカート置き場にしていったんかな、これ。

いや〜、酷い。


今回の調査では、時間にして40分程度で6台のカートを発見。

もっと探せばまだまだ出てきそうですが、キリがないのでやめました。

いい感じにオチが付いたら良かったんですが、ただただ普通に酷い結果に終わっちゃいましたねぇ〜。

お店の人はこのカートを毎回回収してるので、ほんまやめましょう。

カート放置、カッコ悪い!

ほな!

かわマガを応援する!

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトにでお店、サービスを宣伝したい!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV410000を達成

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧