• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

4/2(日)、い〜な!桜通りで開催された、いながわ桜まつりを見てきた!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

久々のイベント見てきた記事です!

4/2(日)、い〜な!桜通りで開催された、いながわ桜まつりを見てきましたよっ!

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録するべし。お得なクーポンがどんどんやってくる。
友だち追加

メルマガ登録はこちら

・記事更新のお知らせ
・メルマガ読者限定のモニター募集
・記事にはしていない裏話や編集長けいたろうの思う所

などを配信。

基本は更新のお知らせです。

そんなに毎日面白い事は書いてないですが、たまに長文が送り付けられてきます。




現地の様子

地図はこちら。

特設駐車場になっている松尾台小学校グラウンドに車を停めて会場へ。

案内のボランティアの人たちが揃いのピンクのシャツを着ててええ感じでした♪

小学校のすぐ南に階段(とスロープ)があるのでスムーズに会場にアクセスできます。

うわ〜、ここから見る景色、めっちゃいい!

桜が空を舞い散っていく様が素敵すぎます。

坂を降りて、途中にある原素盞嗚神社でも1枚。

そして会場へ!

猪名川町では、いながわ祭りと二分する大規模なお祭りのため、今回も猪名川町民30000人の全員が押し寄せています!(言い過ぎ)

Tシャツ1枚でも十分な暖かさの中で、桜とお祭りを楽しめて気分がワクワクしますねえ。

おっと、いなぼうもやってきて記念撮影に応じています。

主に猪名川町のお店や団体が出店。

写真に写っているのは、伏見台にオープンしたpancoto。

こっちはドローンのエアロシルフィード。

会場中心部では、緑台高校吹奏楽部の演奏中。

歩いている人たちも、心なしかウキウキしてるように見えます。

川には桜の花びらが流れていて、これも風流ですなあ。

夜のライトアップも見に行かなくちゃ。

ということで、桜まつりを後にして、日生中央サピエへ。

こっちではエキマエマーケットが開催中。

キッチンカーの他、多数のフリマ出店で賑わってました!

久しぶりに開催されたいながわ桜まつり、これからも毎年開催されることをお願って帰りました。

それではまた!

 



広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で202212月で月間PV数317000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧