• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

1月から3月中旬まで工事をしていたベルフローラ川西ウエスト1階のトイレが使えるようになったので、行って来た。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

トイレ情報です!

かわマガといえばトイレ!というくらい、これまでトイレについて熱心に情報をお届けし続けてきました。

海外に行くと分かりますが、日本ほど清潔で快適なトイレが自由に使える国はなかなかありません。

20年ばかし前の話、ロサンゼルスに行った時、マクドナルドのトイレは店員に声をかけて鍵を貰わなければ入ることすらできませんでした。

ニューヨークの空港で個室に入っていたら、誰かがドアをガンガンぶっ叩いて来るので何かと思って出ていったら、地元の警察がなんか言って来ましたが僕の英語力では何を言ってるのか意味不明でしたが怖かった。

飲食店であろうが商業施設であろうが、日本でこんなことはまずありません。

そして、多くの訪日外国人が日本のトイレの清潔さ、快適さに感動しています。

日本のトイレの綺麗さは世界に誇るべき文化であって、小さなお子さん連れや、車椅子の人、足の悪い人など、色んな人がいる中で、地元・川西市、猪名川町の快適に使えるトイレについても発信することは大変意義のあることなのだと確信しているので、誰がなんと言おうとトイレについての記事は止めるわけにはいかない。

ということで、1月から3月中旬まで工事をしていたベルフローラ川西ウエスト1階のトイレが使えるようになったので、行って来ました。

現地の様子をどうぞ!

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
今のうちに友だち登録しておくと、いい事があるかも!
友だち追加



現地の様子

地図はこちら。

現場はベルフローラ川西ウエストの1階。

まずは入口。

正面に大きく表示された男女のマークが生まれ変わって分かりやすい。

左側には多目的トイレ。

現代的に生まれ変わってます。

男性用に入ってみましたよ。

特筆すべきは、この蛇口からはお湯が出る点。

これはめっちゃ嬉しい。

ロイヤルホームセンターキセラ川西店のトイレもお湯が出ますが、川西市内でお湯の出る所はあまりないんですよ。

お湯が出るメリットとして、手についた汚れが落ちやすい、鼻くそを綺麗に取りやすいといった点が挙げられます。

鼻炎持ちには水とお湯の違いは本当にでっかいんですよね。

んでこれは小。

3ヶ所設置。仕切りに緑が配置されて爽やかさの演出にも余念がないです。

こっちは大。

前はこの個室のスペースがやたらと広かったんですが、シン・個室はスペースは小さくなったものの、快適装備は充実。

いやあ、めっちゃいいですね。

「今日はトイレに行こう!」と外出する人はいませんが、外出先で快適なトイレがあるかどうかは重要です。

その意味で、ベルフローラ川西ウエスト1階のトイレは今後の僕らの人生になくてはならない存在になりそうです。

それではまた!


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV数410000を達成しました!

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧