• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

頼光寺の紫陽花がいい感じに咲いてきたので映えそうな写真を撮りに行ってみた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

6/19(月)時点の頼光寺の紫陽花の開花状況を先日お伝えしました。

【関連記事】

そして今日は紫陽花も段々いい感じに咲いてきたので、頼光寺で映え写真を撮る事にチャレンジ。

普段の記事では短時間でサッサと撮影して帰るんですが、今回はじっくり腰を据えてしっかり撮影してみました。

それでは詳細をどうぞ!

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

かわにしクーポンの

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1おはしダイニングSHELLのランチ券3000円分が当たる!
友だち追加



頼光寺へ

地図はこちら。

ということで、小雨が降り頻る中、頼光寺へやってきました。

前置きはこのくらいにして作例をどーぞ。

SHOT 1

まずは1枚目にあえて紫陽花ではなく蓮の葉にたまる雨水。

細かい葉が水滴にくっついて、なんか可愛い。

標準ズームで撮影。マクロレンズでもっと寄って撮れば良かった…。

SHOT 2

こちらは階段を上がって墓地の右側にある紫陽花のところで撮影。

ここは蚊がめちゃくちゃいるのでモデルをしてくれた、かわマガ@みーこの一瞬の隙をついて撮影。

SHOT 3

小道具の傘を使って撮影。

境内入ってすぐ左のここは開花状況が良いのでおすすめ。

SHOT 4

尊敬する写真家HASEOさんっぽい1枚。

どうせなら和装で撮影したかったけど、思いつきで急に来たのでそんな用意もなく、えいやあ!と撮影。

ここは境内入って左奥のあたり。

SHOT 5

超広角レンズ&鏡を使って撮影。

SHOT 6

最後にこちらも超広角と鏡を使った1枚。

紫陽花はまだ満開ではないので、来週もっかい来て撮りたい所。

ちなみに撮影に使った鏡は結構でかいので、運搬がかなり大変でした^ ^

今後、かわマガのInstagramで、この何の変哲もない田舎町で映える写真が撮れるかチャレンジしていくのでぜひご覧を。

それではまた!

 

かわマガを応援する!

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトにでお店、サービスを宣伝したい!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV410000を達成

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧