• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

これを食わずに死んではいけない。9/23オープン!小戸の夢の豚39の淡路島のえびすもち豚を使った豚串を食べてきた。グランドオープンは9/23(土)!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

オープン&グルメ情報です!

9/23にグランドオープンした豚串専門店・夢の豚39(ゆめのぶたサーティナイン)のプレオープンに行ってきましたよ♪

一言でいえば、これを食わずに死んではいけない

そんなお店の登場です。

「これって、ただの焼鳥ちゃうのん?」

「またまた〜。かわマガはいつもいい所しか書かへんから」

おっとそれは早合点というもの。

夢の豚39は、焼鳥屋とは明確に違うんです。

まずその特徴は、ほっぺたが落ちるほど美味しい淡路島のもち豚を使った豚串」という、川西市の飲食店にはこれまでなかったジャンルであること。

焼鳥スタイルで目の前で焼いてくれるんですが、使うお肉は鳥ではなく豚。

しかもこの豚は、淡路島のもち豚という特殊なルートでないと入手できない、関西ではなかなか出回らないレアな食材

レアな食材を使っていても、食べても美味しくなかったら意味はないですが、実際に食べてみたら、これが本当に美味い。

焼き鳥とはまた少し違ったテイストで、こんな美味しい焼き豚のお店を川西のような田舎で出してくれてありがとうと言いたい。

この手間と暇をかけた焼き豚が、川西市でしか食べられないなんて、ちょっと自慢したくなるじゃないですか。

これは行くしかない!ということで、オープン準備中の忙しい時にお店に突撃してきましたよっ!

それでは詳細をどうぞ!

12/1〜12/31限定!
かわにしクーポンに友だち登録すると、抽選で当たる!


川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1大衆居酒屋喜楽丸のおまかせコースペア食事券5960円分が当たる!
友だち追加

記事本編はここから

地図はここ。

現地はここ!

居酒屋の祭と焼鳥の能勢の間の通路を進むとお店です。

おっとお店の入口になにやらプレジェクションマッピングが…

可愛い夢の豚さんがいるやん!

新しいお店との対峙はいつもワクワクするのもの。

では、いざ入店!

まずは内観から

ではまず店内の雰囲気をどうぞ。

それほど大きくはないお店ですが、落ち着いたジャズが流れ、大人の雰囲気。

カウンター席は11。

テーブル席は2人掛けのテーブル席×2、4人がけのテーブル席×1という配置。(「レイアウト変更可能なので、人数によって相談してください!」とのこと)

そしてこれがお店のこだわりポイント!

こちらが店長。

店長が熟練の腕でじっくり炭で焼いてくれます。

うおおお、もうこの時点で炭とお肉の焼ける匂いでお腹空いて来た…。

ちなみにお店の中は煙もしっかり排煙されているので、服に匂いが移ることはなかったです。

これは嬉しいポイント♪

実食タイム!

まずはひと串目にタン(1本¥200)。

タンと言っても豚のタンは初めての体験。

では、かわマガ@みーこ、頂きます!

絶妙の塩加減に肉厚なコリコリ食感♪

豚串ってこんなに美味しいんや!と先制パンチをかまされた気分。

これはですねぇ、けいたろうは個人的には次行ったら5本は食べたい。

絶対ビールが美味しすぎるでしょ。

帰りが車なので飲めなかったのが残念すぎる…。

こちらはハツ(1本¥180)。

こちらも塩が絶妙に効いててプリプリの食感が最高。

こちらはホソ(小腸)。

生姜と醤油が効いた甘辛ダレが、塩に慣れた舌に変化をつけます。

このタレも正直言って、めっちゃ美味い。

そしてこちらはえびすもち豚バラ(1本280円)。

もっちり柔らか!

お肉の旨味が溢れて脂が口の中で踊る踊る♪

なのに脂分が濃くて重たい感じはしなくて、あっさり食べられて翌日も胃にもたれないのが嬉しい。

さあ、サラダも揃ってテーブルが賑やかになってきました。

ちなみにサラダは地元農家のものが中心で、玉ねぎは淡路島の農家から仕入れているんだそう。

このサラダ…

たまねぎのシャキシャキ感もいいですが、下味がついたごぼうや蓮根のチップスがめちゃくちゃ美味しい!

なんならこれだけを詰めこんだつまみを売って欲しいくらい美味い。

あとお豆腐もやたら濃厚で美味いです。

(プレオープン期間中につき、サラダは実際の提供のものと異なる事があるそうです)

もうこの時点で分かる。

このお店、ひとつひとつの食材をめちゃくちゃ吟味していて、いいものを使って提供したいという姿勢がすごい。

こちらはつくね(1本¥350)。

1個はノーマル、1個は紫蘇入りになってます。

玉ねぎのみじん切りが中に入っていて、シャキシャキの食感と舌に絡みつく卵黄のコンビネーションが楽しめます。

こちらはお刺身盛り合わせ(¥1,280)。

刺身といっても全て低温調理で少し火が通っています。

お皿真ん中の小袋(卵管)の食感は何かに似てる…そうだ、ホタルイカだ!

内臓系がたくさんラインナップされて、いずれもあっさり爽やかな風味でしつこくない。

()

お次はカゴ焼き!(¥980)

もうお皿に顔を近づけると、炭の香りが漂ってきてたまりません。

柚子胡椒、マヨネーズをお好みで付けてどうぞ。

そのお味は…

んまぁ〜い!

柚子胡椒は結構辛め、けいたろうは個人的にはそのままでも行けると思う。

ボリュームもあるし、しかも冷めても美味しいので絶対頼んで損はなし!

そしてこれも珍しいメニュー・カルピスバター醤油ご飯(¥580)。

猪名川町産のお米に、カルピスが製造される際にできるというカルピスバターを使用。

カルピスバターとな?

かわマガをやり始めてから、それはもう色んなお店に行くようになりましたが、これは初めて。

しっかり混ぜて食べるのがおすすめとのことで、混ぜ混ぜ…。

んん!混ぜてる時点で良い香り!

….

「うまっ!これめっちゃ美味いですよ!」

「なに!業務命令!俺にも食わせろ!」とみーこから茶碗を強奪!

んまぁ〜い!!

まろやかでほんのり甘くミルクが香る風味が癖になりそう。

ということで、数種類の豚串にお刺身、カゴ焼きにサラダとご飯ものを頂いて、ご馳走様。

どの品も手の込んだ料理で、満足度マックス。

豚串は1本180円〜となっていて、串数本+ビールのように、ちょい飲み的に使えるのも便利です!

9/20(水)〜22(木)プレオープン!

そんな大満足の豚串が味わえる、夢の豚39は、9/23(土)グランドオープン!

「えびすもち豚の焼き豚(やきとん)が食べたくて仕方ない!」という人はすぐさま予約の電話を入れましょう!

1/31まで使えるクーポンはこちら!

1月末までは、かわにしクーポン提示で満足コース¥4000→¥3300に!(要予約)

夢の豚39
住所:川西市小戸1-3-12
TEL:072-744-7100
営業時間:17:00〜22:30
定休日:日曜
公式Instagramはこちら
公式HP:https://yumebuta39.com/
アルバイトも募集中!時給¥1,100〜お問い合わせください!

かわマガを応援する!

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトにでお店、サービスを宣伝したい!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV410000を達成

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧