• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

11/4(土)開催された川西音灯り2023見て来た。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

イベントレポートです!

11/4(土)、キセラ川西せせらぎ公園で開催された川西音灯り2023を見て来ました!

去年は結構寒い中での開催でしたが、今年は割と暖かい中での開催となりました。

長い時間現場にいるので、それだけでもありがたい…。

それでは詳細をどうぞ!

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

11/1〜11/30限定!
かわにしクーポンに友だち登録すると、抽選で当たる!


川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1大衆居酒屋喜楽丸のおまかせコースペア食事券5960円分が当たる!
友だち追加

詳細はここから

地図はこちら。

会場へ到着。

到着するや、すぐに「けーたろーさーん!」と声をかけて来たのが…

キッチンカー・ベビーパンケーキアンシャンテの人だったゆっきー(左)。

元気そうで何よりです♪

会場には実行委員会の榎本さんの姿も。

今回も出店しているお店を見ていきます。

こちらはそある。

速読体験の楽読豊中スクール。

くじびき、ハンドメイド雑貨の販売もAll Smily。

美容室のaeru。

ホビーバルーンのみちゃ。

プロウェイクボーダー岸田ひなのさんのオリジナルブランド・halcyon。

手作り工房お日さまと月。

ケーキ工房菓楽。

ハイボール専門店ゆきのうさぎ。(出店はスーパーボールすくい)

かき小屋よもだ&ROCKAWAY BUGGY。

共同作業所あかね。

会場中央東よりには音灯りショップ。

ふわこっぺ。

MIX CAFE とベーカリーシナノ、キンパとチキンのお店 PEGOPA。

まちのパン屋kisei、MALIMO。

ちりとり鍋ぎん。

Bar & Dinner Whippersnappers。

太平楽。

旨し酒 風丹。

Fewベジラスカレー、居食屋わいるどふぁーむ、和え麺餓鬼。

体育館の西側には音灯りのメインスポンサーであるaeruのキャンドルの準備がされています。

公園南側はキッチンカーゾーン。

川西市でおなじみのキッチンカー以外にも、初めて見るキッチンカーもたくさん来てました。

ステージではThe Boogie Rocketsの演奏中。

まさかの音灯りでブルースバンドが登場するとは思わなんだ。

演奏力だけでなく、バンドとしての佇まいに至るまで、しっかりお客さんを魅せるバンドなだけに、今後音灯りに出演したいミュージシャンにとってはハードルが上がりそう。

レスポールスペシャルを縦横無尽に操りブルースを奏でる西田 卓矢さん、超カッコよかった!

 

あちこちウロウロして色んな人と話していたらステージがどんどん進行してて、ここでキャンドル点灯!

来ているお客さん達も一緒にキャンドルに点灯するので、中にはこうやって燃えてしまうものもありましたが、夕闇が迫る中、どんどんキャンドルの灯りが増えていきます。

毎年夕陽と会場の雰囲気を撮影するんですが、今年は曇り空だったので気づいたらもう日が沈みかけてました。

夕陽はこの1枚しかないっす。

ではここからはしばし音灯りギャラリーをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではステージの紹介に戻り、SUDDENCOOLの登場。

メンバーの多くが猪名川町在住という超地元の人たちのバンド。

いつも思うけど、バンドサウンドにサックスが入るだけでエロくなる。

これはズルい。

JAZZ、FUNK、SOULをベースとしたGROOVYなサウンドは超クール。

ワイルドターキーやメーカーズマークといったガツン!とモロに来るバーボンより、少しマイルドで華やかで甘さのある感じはスコッチに近い..という酒飲みにしか分からない例えをしたくなる。

と言いながらも、腹にズンズン響くベースのチョッパーもくそカッコええ!

こっちはTwitter(X)に投稿した動画。

そしてヴォーカルの女性!

歌が上手いだけでなく、パフォーマー/表現者としてとても優れていて、見る人を惹きつける妖艶な魅力を十二分に発揮。

ダンスもいけるとは恐れ入った!

更にマイケル・ジャクソンメドレーまで登場!

これは盛り上がった!

最後は奇妙礼太郎さんが登場。

数々のCMソングを手掛けるバリバリのメジャーアーティストです。

ステージ前には、明らかに奇妙礼太郎さん目当てのお客さんが一気に人が増え、盛り上がりを見せています。

けいたろうはここで恒例のマンションからの写真を撮るためにステージ前から退散。

撮ってきた写真がこちら。

ちなみに⬆︎が去年の写真。

スライドして比較できるようにしました。左が今年、右が去年。

キャンドルの並びが少し変わっているのがわかりますね。

あと、たまにやるズームレンズを使った遊び。

タイムワープ!感がありますね。

地上に戻ってくると、ステージではフィナーレ。

ほんと皆さんお疲れ様でした。

おまけで終了後の公園の様子。

数多くのボランティアの方の手によって支えられている音灯り。

毎年きちんと実行されるという事に感謝と敬意を込めて、それではまた!

おまけフォトギャラリー

記事本編で紹介しきれなかった写真がまだあるのでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわマガを応援する!

 

広告/掲載のご依頼はこちら!

①開店情報について
開店情報は掲載無料です。店舗住所やSNSのリンクなどを教えて下されば勝手に取材に行きます。
撮影は基本的に外観のみで、より詳細な記事をご希望の場合は広告としてご依頼下さい。

②イベントについて
入場無料のイベントの告知は無料です。
フライヤーすらないイベントは掲載しにくいので、見た人がどんなイベントなのか一目で分かる資料をご提供ください。
イベントの依頼は数が多いので掲載のお約束はできません。
入場料が必要なイベントは有料掲載です(1本¥22,000)

③その他宣伝について
飲食店や美容室、エステ、教室などの店舗型ビジネスは掲載料がお得なかわにしクーポンがおすすめです。
不動産の告知はかわマガ不動産をどうぞ。

 

情報募集コーナー

すでに記事になっている開店/閉店情報のチェックはこちらから!

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧