• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

Amazonからカメムシが届きました。

どうも、かわマガ@けいたろうです。

今日はめっちゃ余談です。

実は昨日、Amazonからカメムシが届きました。

「は?ネタがなさすぎて遂に頭がイカれたんか?」

いやいや、ネタがないのはいつもの事。

そのくらいで頭イカれたりしません。

ほんまにカメムシが届いたんです。

それでは詳細をどうぞ。

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

12/1〜12/31限定!
かわにしクーポンに友だち登録すると、抽選で当たる!


川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1大衆居酒屋喜楽丸のおまかせコースペア食事券5960円分が当たる!
友だち追加



詳細はここから

さてさて、それでは事の顛末をお話ししましょう。

MacBook Pro 16 インチ (2021) - Apple M1 Pro 10-コア と 16-コア GPU - 16GB RAM - SSD 512GB - JIS配列キーボード

メルマガ読者の方はご存知かと思いますが、先日、新しいMacBook Proを購入したんです。

16インチの大画面に加え、前使っていた2016年モデルで採用されていた打ち込んだ感のないバタフライキーボードが廃され、普通に打ち込んだ感触のあるキーボードは快適そのもの。

マシン自体のスペックも上がっているので、ますます仕事がはかどろうというもの。

が、一つ問題が。

古いiMacをサブディスプレイとして使っていたんですが、接続のケーブルの仕様が違うため、iMacがサブディスプレイとして使えなくなっていたんです。

やはり2画面の作業スペースを使える事は多大なメリットを生むので、ディスプレイを活用すべく、Amazonで使えそうなケーブルをポチって待つ事2日。

機動戦士ガンダム | アニメ動画見放題 | dアニメストア

「これでマグネットコーティングの施されたガンダムばりに活躍できるで!」とワクワク。

HMSセレクションⅧ(8)νガンダム&リ・ガズィ | HMSセレクションファイル

心情的にはリ・ガズィからニューガンダムに乗り換えたくらいの効果を期待してました。

ガンダムオタク以外にはさっぱり意味不明かと思いますが、要はめちゃくちゃ期待していたんです。

そして12/13(水)の夜、帰宅してポストに投函されていた袋を見てみると…

ウワッ!袋ボッロ!

こりゃひでえなぁ。

ここからは一応万が一の返品用に必要かもと、写真を撮っておくことに。

「損傷入力済(アプリ通知済み)」

という、今まで見たこともない不穏な事を書いた紙がテープで貼ってあります。

この時点では「ありゃー、車で踏んじゃったのかな?まあケーブルやし使えるかな?最悪ダメやったら返品すりゃいいか。」と割と気楽に考えてました。

よし、ひとまず中身を確認。ケーブル自体が使用目的に合うかどうかは試しておきたいし。

と、中身を袋から出すと…

ウワッ!中身更にボッロ!

袋も穴空いてもうてる!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

…ん?

お分かりだろうか?袋の上部分に注目して頂きたい。

赤丸つけてみた。

更に拡大してみた。

カメムシ!!

全然動かないので、死んでるんかと思ってつついたら…

ガンダムなんて所詮アニメですよ | PPT

生きとんかい!!

んでくっさ!!!

くっっっっさ!!!

なんでAmazonから生きたカメムシ届いて匂いも一緒にお届けやねん!

ガンダム、行きまーす!!!

カメムシを家の外に緊急射出。

いやあ、ほんまエライ目に合った。

そこでカメムシの処理後、写真にモザイクをかけるアプリをインストール。

掃除をサボっていて汚い床が写ってたんでねぇ。

そしてアプリを使ってモザイク処理をしてたら、こんなメッセージが。

「編集を全てリセットして写真を元に戻します。大丈夫そ?」

「はい、私は大丈夫そ。」

「いいえ、私はだいじょばない。」

なんちゅうフレンドリーなアプリや。わしゃツレとちゃうぞ!

ほんでアップデートの所にある文面なんやねん↓

そめ吉ぃ〜〜!!!

カメムシよりもだいじょばないとそめ吉の方が印象に残る結果になりました。

普段は表に出ないこのような生産過程を経て、かわマガの記事は生まれているのです。

これからも心してお読み下さい。

終わり。


ちなみにAmazonにもヤマト運輸にも全然ムカついてません。

むしろちょっと感謝してる。臭いのはだいじょばないけど。

カメムシが欠品してるから返品不能とかはやめて欲しいな。

それではまた。

 

かわマガを応援する!

 

広告/掲載のご依頼はこちら!

①開店情報について
開店情報は掲載無料です。店舗住所やSNSのリンクなどを教えて下されば勝手に取材に行きます。
撮影は基本的に外観のみで、より詳細な体験記事や告知をご希望の場合は広告としてご依頼下さい。

②イベントについて
入場無料のイベントの告知は無料です。
フライヤーすらないイベントは掲載しにくいので、見た人がどんなイベントなのか一目で分かる資料をご提供ください。
イベントの依頼は数が多いので掲載のお約束はできません。
入場料が必要なイベントは有料掲載です(1本¥22,000)

③その他宣伝について
飲食店や美容室、エステ、教室などの店舗型ビジネスは掲載料がお得なかわにしクーポンがおすすめです。
不動産の告知はかわマガ不動産をどうぞ。

情報募集コーナー

すでに記事になっている開店/閉店情報のチェックはこちらから!

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧