• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

【お祭】11/3いながわまつり開催!イオンすぐ横の総合公園で

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。


今日は猪名川町民にはおなじみのいながわまつりのお知らせです!

いながわまつり詳細

いながわまつりと言えば、毎年11/3にイオン横の猪名川総合公園で開催され、猪名川町民にはすっかりお馴染みのおまつりです。

猪名川源流太鼓やヒーローショー、屋台などで毎年多くの人で賑わいます。


ここらでひとつ思い出話を。

僕が川西市から猪名川町に引っ越してきたのが11年前。

その年のいながわまつりでは、ゴーオンジャーショーが開催され、それはもうワクワクしながら息子とショーを待ちました。

ショーがスタートするや、スーツの上からでもハッキリとわかる豊かなお腹の脂肪を蓄えたゴーオンレッドが走り出て来ました。

もう完全に腹の肉が波打ってます!

ブラックとかグリーンとかは皆スマートなのに、レッドだけ明らかにブヨブヨなんですよ!

他にやる奴おらんかったんかい!

瞬時に会場が「これワロたらあかんやつや。子供の夢が壊れる」と壮絶な我慢大会に。

そして戦隊ヒーローと言えば、おきまりの名乗りのシーンです。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=OYIYP2l-Xvc&w=560&h=315]

これですね。30秒しかないので見てください。

ゴーオンジャー達が「正義のロードを突き進む!」のセリフの後にジャンプしながら回し蹴りをして「炎神戦隊、ゴーオンジャー!」と名乗る所は最もテンションがあがる場面な訳ですね。

もちろんこのショーでも名乗りシーンやりました。

ゴーオンレッドがお肉を波打たせながら放つほとんど飛べてない回し蹴りに会場爆笑。

こんなん反則やん!絶対笑うわ!

そしてショーが終わりに近づくにつれ、ゴーオンレッドはもはや「ヨロヨロしている」というレベルまで疲労していきました。

僕の頭の中ではQUEENの”show must go on”が流れっぱなし。

あの時のゴーオンレッドにはフレディ・マーキュリーが宿って見えました(ウソ)

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=t99KH0TR-J4&w=560&h=315]

そしてショーが無事終わった時、安堵の拍手が満ち溢れたのでした。

うん、みんな優しいね。あったかい町に来て良かったなあ。

という事で、あんなにハラハラしてお腹がよじれるほど笑ったヒーローショーは他にはありません。

あの時のゴーオンレッドに入っていた方、元気にされてますでしょうか。

すっかり大きくなったうちの息子は中二ですが今だにゴーオンジャー好きですよ!

はい、思い出話終了。


今年はルパンレンジャーVSパトレンジャーのショーがあるとの事。

クオリティの高いヒーローショーなら和歌山マリーナシティか東京ドームシティに行っとけば間違いないですが、こういう地方のお祭りのヒーローショーも味があっていいもんです。

11/3はぜひいながわまつりに遊びに行ってみましょう!

それではまた明日!

関連記事一覧