• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!
  • HOME
  • ブログ
  • グルメ
  • 【源氏うどん】4/10からトナリエ清和台の2店舗で源氏うどんの取り扱いがスタート!今日はふぁみぐりあの方を食べて来た!

【源氏うどん】4/10からトナリエ清和台の2店舗で源氏うどんの取り扱いがスタート!今日はふぁみぐりあの方を食べて来た!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。



先日、神戸新聞にも掲載された源氏うどん

4/10から、トナリエ清和台の2店舗で源氏うどんの取り扱いがスタートしてるのは皆さんご存知でしょうか?

トナリエ清和台の地図はこちら。

トナリエ清和台HP

取り扱いをしているのはこちらの2店舗。

日生中央サピエにも店舗を構えるふぁみぐりあ

洋食・珈琲のお店モーランディーコ

源氏うどんは、それぞれのお店が独自の味付けをしているので、お店によって違う味を楽しめます。

うーん・・・今日はふぁみぐりあの源氏うどんを食べてみようと思います!

お店の前には源氏うどんのノボリが沢山。

ポスターも貼ってあります。

ふぁみぐりあの中はTVも置いてあります。

この日流れていたのはアニマルプラネットかナショナルジオグラフィックですね。

(けいたろうは動物好き)

源氏うどんと(800円)、ついでに神戸モダン(クレープ風の卵で焼きそばを包んだもの800円)も注文。

先に神戸モダンが来ました!

おお〜!生地めっちゃふわふわ!これ美味しいですね!

そしてこちらが源氏うどん!

顔を近づけると、生姜の香りがほんのり漂って来ます。

牛スジ肉も沢山入ってます!

さっぱりとした味なので、結構ボリュームがあるのにぺろっといけます。

カマボコが源氏の旗印ササリンドウの形にくり抜かれています。

うどんの容器に立っているノボリ。

心して味わいました!

お箸はこちらの入れ物に入ってます。

裏面にはうんちく。

はい、完食!

美味しかったです、ごちそうさまでした!

実は、モーランディーコの方も先週行ってみたらすでに源氏うどん(こちらは890円)が売り切れで食べられませんでした。

また次にでも行ってみようと思います!

トナリエ清和台に行った時はぜひご賞味を!

それではまた!



【かわマガの読者登録はこちらから!】

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

関連記事一覧