• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!
  • HOME
  • ブログ
  • グルメ , ランチ
  • オッサンでも大丈夫?ビビって入れないおじさんを代表して大人気のALOHA CAFE Pineapple(アロハカフェパイナップル)宝塚店に行ってきた♪

オッサンでも大丈夫?ビビって入れないおじさんを代表して大人気のALOHA CAFE Pineapple(アロハカフェパイナップル)宝塚店に行ってきた♪

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

宝塚市山本にオープンしたALOHA CAFE Pineapple 宝塚店

ハワイの雰囲気漂う華やかでおしゃれな外観に、女性から大人気のカフェです。

一方、オッサン達から聞こえてくるこんな声…。

「あんなおしゃれな店、オッサン一人で入れへん。」

分かる。

分かるとも。

ビビっちゃうその気持ち。

そこで今回はおっさんを代表して、けいたろう(44)がオサレで華やかなアロハカフェパイナップルに単身乗り込んでみた。

まあけいたろうは毎日いろんな所で取材するから全くビビらないんだけどさ。

(値段が書いてない寿司屋に行く時は生まれたての小鹿のようにブルブル震えます)


場所はここ

地図はこちら。

この日はあいにくの曇りだけど、ハワイ感満載のお店!

入口はここから。

入口にはテイクアウトメニューも掲示してます。

さ、入店します。

アルコール消毒と検温を実施。

店員さんがめっちゃ優しくて、オッサンでも白い目で見られることなく無事入店できた(当たり前)。

お好きな席にどうぞ〜ということで、ゆったり座れるソファ席をチョイス。

お店はwifi完備。

テレワークが進んでいるので、カフェでお仕事したいお父さんにもOK。

店内はまさにハワイ♪

庭にはフラミンゴがいたり

いたる所に緑が配された雰囲気はリラックス感たっぷり。

お店に入ると漂ってくる珈琲の香りが心地よい。

 

360°写真もどうぞ。

注文の前に恒例のトイレチェック!

注文の前にいつものトイレチェック。

白を基調とした清潔感あるトイレ。

一つ気になるのが、冷房が異様に効きすぎてここだけめちゃくちゃ寒い!

他の部屋と比べてマイナス10度くらい寒い。ここだけはなんとかして欲しい。

お店の名前にもあるように、パイナップル激押し。こちらの案内はトイレに貼ってありました。

いよいよ注文!

メニューの写真を撮り忘れたので、注文した内容だけ。

・ロースカツサンド 780円

・アロパセット 1000円

お値段はどちらも税抜き。

アロパセットはパンケーキとドリンク、プリンがセットになったもの。

はい、やってきました!

カツサンド!

パンケーキ!

プリン!

そして紅茶!

まずはカツサンドからいただきます!

さく!っとしてカツにパンのふわふわがいい感じにミックスして食べやすい。

もうちょっとレタスが欲しくなる感はありますが、お値段も手頃なのでありがたい。

続いてパンケーキ。

シロップをたっぷりかけて、食べてみると…

これが意外にもあんまり甘くなくて、あっさりしてる。

甘いのが苦手な人でもサクサクいけるんじゃないかな。

続いてプリン。

こちらは濃厚な卵を感じますね。卵さーん!って感じ。

てな感じでごちそうさまでした!

なんやかんや頼んで2000円行かないくらいなので、結構コスパいいのでは。

個人的なポイントまとめると

・wifiあり

・雰囲気good

・コンセントなし

・メニューたくさんあって楽しい

・駐車場広くてたくさん停められる

・コスパなかなか良い

といった所ですね。

オッサンでも問題なく楽しめるので、ぜひ行ってみてください〜。

それではまた!



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV100000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧