• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

各地の桜の開花状況を見てきた4月2日版。猪名川町のい〜な桜通りのライトアップとか桜・菜の花の道、高原寺とか色々。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

川西市や猪名川町の各地でどんどん桜が開花してきています。

4/2時点での各地の様子をまとめてみたので、お花見の参考にどうぞ♪

【関連記事】

2022年川西市・猪名川町のイベントのまとめ⬇︎



青山大学北摂キャンパス 桜まつり会場

まずはここ。

青山大学北摂キャンパスで開催された、桜まつりの会場。

お城を見つつ、中へ入場。

お城の中の展示を見たり天守閣から市内を一望できるということで、これをめっちゃ楽しみに来ましたが、残念ながら撮影禁止。

天守閣からの景色は絶景なんですが、次の機会があったらぜひ登ってみて!

桜も綺麗な花を咲かせていて、敷地をお散歩ついでにぜひどうぞ。

清和台のエドヒガン桜

続いては、この記事にした水明台のエドヒガンを反対側の清和台から見てみました。

桜がまさに見頃でめっちゃ綺麗でした!

この1本桜を前ボケにして水明台側を撮ってみました。

ここは実は車がよく通るので、見に行く時はお気をつけを。

猪名川町の桜、菜の花の道

お次は猪名川町に移動して、北田原にある桜、菜の花の道。

地図だとここ。

道の駅いながわ方面から太陽猪名川ドライビングスクールの方へ向かうと、左に見えてくる桜のゾーンに注目。

ちょうどこの日も撮影に訪れている人がたくさんいて、けいたろうも行ってみました。

ここの特徴は、桜とセットで楽しめる菜の花。

お子さんを連れて記念撮影に来る人も多くて、猪名川町屈指の映えスポットになってます。

中望遠〜望遠のレンズがあれば、こんな写真が量産できて、ポートレート撮影にもいいでしょう。

車を停める場所がないのでちょっと難儀しますが、個人的にもめちゃくちゃ好きな場所です。

桜満開なのでお早めに。

猪名川町総合公園

お次は猪名川町にある、総合公園へ。

図書館前の桜と池が綺麗!

図書館前でカメラを構える人が多数。

その図書館前から芝生の方に目をやると、こっちもいい感じ。

芝生の広場の奥にある桜も綺麗に咲きつつありました。

ピクニックがてらどうぞ!

猪名川町のい〜な!桜通り

続いては猪名川町のい〜な桜通り。

昼間はこんな感じ。

ここは夜になるとライトアップされるので、サピエにお買い物に行ったりして時間を潰してから再訪。

いい感じに暗くなって、夜桜も綺麗に撮れます。

斜面の上から色々撮ってみますが、なんかうまくいかん。

素直にこの辺から撮る方がシンプルに綺麗だったりします。

完全に日が落ちるとこんな具合。

ここもほぼ満開でおすすめ!

高原寺

最後に川西市赤松にある高原寺へ。

4/2と4/3はライトアップされるというので、い〜な桜通りの撮影を終えて猛ダッシュでやってきました!

高原寺といえば、このしだれ桜。

ライトアップで幻想的に浮かび上がる桜が見事でしたよ♪

屏風岩

最後に紹介するのは猪名川町の屏風岩。

グランピング施設の建設のため、写真左の敷地が更地になってますが、私有地なので立入禁止です。

写真は手前の端から撮影。

ここ、めっちゃ綺麗ですが、橋の近辺は歩道がない上に交通量も事故も多い場所なので細心の注意を払ってお越しください。


川西市、猪名川町の桜は今週がピークかと思われます。

例外は高地にある妙見山くらいなので、天気の良い日を見つけて今のうちに見ておきましょう。

それではまた!

 

 

 

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2022年1月で月間PV数230000を達成しました!

月間訪問者数40000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)
 

 

 

関連記事一覧