• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

10/7(金)、川西阪急の地下に北野エースがオープン。一番高い¥1296の角煮カレープレミアム買ってみた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

10/7(金)、川西阪急の地下に北野エースがオープンしたので見てきましたよ。

実際に北野エースに行って、置いてくれてとても嬉しいアイテムを発見したので、記事内で紹介しておきます。

の前にめっちゃお知らせ!】

町を元気にするクーポンサイト、かわにしクーポンのクラウドファンディングに挑戦中です!

一般の方向けのリターンも多数ご用意しています!

ぜひご支援お待ちしています!

そして既にご支援頂いた方々、本当にありがとうござますm(_ _)m

まだかわにしクーポンは色々設計中ですが、必ず皆さんに喜んで頂けるサービス・サイトにしてみせますのでご期待下さい!

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
今のうちに友だち登録しておくと、いい事があるかも!
友だち追加



お店の場所はここ

ということで、川西阪急地下の北野エースへ。

元あったスペースの一部を改装したという感じの店舗なんですが、マニアックな品揃えは注目!

棚にある商品チェックしてみます!

まずはカレーコーナー。

おおおおお、ものすごい種類。

カレーってこんなに種類あるのか。

一つ当たりが結構なお値段してて、4人家族で人数分買ったりするとサイゼリヤより高くつきそう。

公式HPより引用

写真右上の角煮カレープレミアムに至っては1296円という、見たことねえ金額になってて衝撃なんですが、ひょっとして2パックくらい入っているのかと期待して調べてみたら1パックでこのお値段。

公式ホームページによると、おいしさを追求しカレーのための美味しい角煮を造ったそうで、これはこれで食べてみたい。

カレー好きは要チェックか!?

ドレッシングのコーナーもすごい。

この充実ぶりは川西一かもしれん。

そして個人的に大ヒットなのが紅茶コーナー。

かわマガ読者の間ではおなじみの情報ですが、ワタクシけいたろうはコーヒーが苦手です(飲むと腹を壊す)。

一方で無類の紅茶好き。

そのけいたろうが個人的に超おすすめなのが、この極上はちみつ紅茶!

リプトンの25バッグ入りの4倍くらいのお値段がするけど、味も4倍くらい美味しい。

僕の知る限り、セレブの集うと言われるイカリスーパーでしか取り扱いがなくてとても入手が面倒なんですが、これで川西でも気軽に買える。

これだけでもう北野エースがオープンした意義は十分に満たされた(勝手に断言)。

という事で角煮カレープレミアム(¥1296)を買ってみた

店頭でじっと手に持って思案。レトルトで1296円はそういう値段だ!

ということで、角煮プレミアムカレー買ってきました!

1296円というと、CoCo壱の手仕込みヒレカツカレー(1029円)にトッピングでメンチカツ(273円)を乗せたくらいに相当します。

CoCo壱の中でも最上位に位置する高級メニューと同じくらいの出費になるからして、こっちも真剣です。

これが買ってきたカレー。

箱にもプレミアム感があって、しっかりしてます。

箱から取り出したパックがこれ。

iPhoneSEと比較するとこの大きさ。

温めて出来上がったのがこのカレー!

ゴロっと大きな3枚の角煮が特徴的。

では頂きます!

…辛さはそんなにしなくて、最初に感じるの濃厚なカレーソースのコクと甘み。

その後優しい辛さをジワジワ口に広がります。

そして角煮はスプーンでほぐすとほろりとくずれて甘辛さがたまらん。

全体的に量がちょっと少ないので、ご飯は少なめにセットしておくのがポイントかな。

ちょっと塚口のアングルのカレーに似てる…かも。

(アングルのある塚口駅前はクッソ汚いけど活気があってアングルのカレーも美味いのでおすすめ)

¥1296の味はしていると思いますが、もうちょい量が多い方が満足度は高いなと思いました。

まとめ

という北野エース、じっくり商品を見ていくと本当に良いものを厳選して置いてあって、食卓にちょっと変化を付けたい時、なんか面白いものを探しにいくとかなり楽しめます。

飲食関係者の人にも研究目的で色々買ってみるのもありなんじゃないでしょうか。

それではまた!


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧