• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

11/18(金)オープンした、ふわこっぺ鼓ヶ滝店のコッペパン食べてみた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

11/18(金)、鼓が滝にオープンしたふわこっぺ、ようやくゲットできたのでその様をお届けします!

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
今のうちに友だち登録しておくと、いい事があるかも!
友だち追加



お店の場所はここ

地図はこちら。

DAY1

オープン初日の11/18、12時過ぎにお店にやってくると…

めっちゃ並んでる!!

列の最後尾についたものの、しばらく待っているとお店の方から

「残りのパンがわずかになりました。このままお並び頂いてもお買い上げ頂けないかもしれません」

とのアナウンスが。

列の消化がかなり遅くてほとんど進んでいない状況から、待っても買えないだろうと判断。

けいたろう、ここで即帰宅。

DAY2

昨日はコッペパンが買えなかったので、あらためてチャレンジ。

ふふふ、今日はちゃんとアラームをセットしてなんと10時に起きた。

そこから布団でもそもそしながらスマホで今日の記事のアクセス数をチェックしたりして、11時過ぎに出発。

で、お店に着くと⬇︎

まためっちゃ並んでる!

最後尾についてしばらく待っていると…

「残りのパンがわずかになりました。このままお並び頂いてもお買い上げ頂けないかもしれません」

またしても悲劇のアナウンス!

けいたろう、即帰宅。

ここで作戦を練り直す事に。

ようは朝早く起きて(早いと言ってもお店のオープンは10時なんだからオープンに間に合わせて行けばいいだけ)並べばいいのだが、このけいたろうにそんな早起きができる訳ないだろう?

毎日3時くらいまで仕事をしてるんだ。朝くらいゆっくり寝かせてくれ。

ということで考えた作戦がこちら⬇︎

Twitterでお願いしてみた。

そしたら20分くらいで一瞬でお買い物行ってくれる人が見つかりました。

Twitterは神か。

12時前後に取りに行きますと、詳細をお伝えして、あとはゆっくり寝るだけだ!

DAY3

…目覚ましをセットせず、体が起き出すに任せて目を覚ます。

カーテンの隙間から入る陽光が眩しい。

ベッド脇にある時計に目をやると10時半になっている。

だがまったく慌てる必要はない。

「パン全部買えましたー」という報告が来ている。

のんびりと紅茶を沸かし、ゆっくり飲み干してから着替えて車のエンジンをかける。

今日は慌てる必要はない。

パンは既に確保されているのだから。

道中に流れる猪名川では野鳥が羽ばたいて車と並走している。

これが勝者の余裕だ。

野鳥と朝のクルージング楽しんだ後、無事鼓が滝のセブンイレブンに着いた。

お買い物してくれた人と待ち合わせをしてパンを受け取る。

 

たったこれだけ。

「面倒くさいと思ったことはお金を払ってできる人にやってもらう」というビジネスマンとして大事な事を思い出させてくれる事案になった。

また今度早起き案件があったら絶対Tweetすると思う。

そしてゲットしたきたコッペパン

袋はこれ。

そして買って来たパンはこれ。

そしてメニューはこれ。

今回買って来たのは手前から、プルコギ、三元豚のとんかつ、シナモンのあげこっぺ、チョコバナナ。

まずはチョコバナナ(300円)から。

買ってから時間が経っているので温めたいところですが、チョコがドロドロに溶けるのでそのまま行きます。

ふむ…これはまあ見た目から想像される通りの味で、クレープのチョコバナナのクレープ生地の代わりにパンに挟まれているって感じ。

驚きはないけど、安定の味で、おやつにも良さげ。

続いてあげこっぺのココア(160円)。

フワッとしたコッペパンにココアパウダーのざらざら感が歯に当たって、なかなかにこの感触は好き。

お値段もリーズナブルですが、これ、家で自分で作ってもいいかも!

次はプルコギ(300円)。

これは温めてから食べてみました!

パンのサクサク感が増して、プルコギの甘さとお肉との相性もいい感じ。

トースターで温めれば時間が経ってもおいしく食べれます。

最後に三元豚のとんかつ(380円)。

トンカツが結構肉厚で、肉肉しさを味わいたいならこれ!

トンカツも柔らかくしっかり噛み切れる柔らかさで、今回食べた中では個人的にはこれがベスト。

ソースはもうちょい多めの方が好みなので、もしできるなら次回はリクエストしてみようかな。

まとめ

ということで、ようやゲットできたふわこっぺ鼓が滝店のパンでした。

情報をまとめると、甘いパンは注文が入ってから作るため、それが時間がかかる原因のようです。

10人くらい並んでいると40〜50分かかるので、その辺を目安にしてもらえれば並ぶか並ばないかの判断材料になるんじゃないでしょうか。

オープンからしばらくはなかなか普通に買うのも苦労しそうなので、ちょっと様子を見てからゆっくり買うのもありですね。

それではまた!

ふわこっぺ鼓が滝店
住所:川西市鼓が滝1-3-20
営業時間:9:00-18:00
TEL:070–9037-1322
定休日:不定休
公式Instagramはこちら


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧