• 閉店
  • 川西市・猪名川町の閉店情報です!

川西麺業が11/30で閉店するみたい。店長松井くんはマレーシアでラーメン屋をやるんだって。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

閉店情報です。

11/30で小戸にある川西麺業が閉店するようです。

店長の松井くんが「マレーシアでラーメン屋をやらへんか?」とスカウトされ、これに伴っての閉店なので、気持ち良く送り出してあげるべくお店に話を聞きに行って来ましたよっ。

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
今のうちに友だち登録しておくと、いい事があるかも!
友だち追加 



お店の場所はここ

ということで、お店へ。

川西の裏路地にお店がオープンしたのが2019年の8月1日。

【関連記事】

4席しかない店内で、いつものまぜそばを注文。

まぜそばを食べながら店長松井くんに話を聞きます。

オープン当時はお客さんにタメ口で話してたり、困ったお兄ちゃんやなあ〜という印象でしたが、ちゃんと敬語(時々タメ口も交えながら)で近況を教えてくれました。

け「閉店するんやって?」

松「はい、11/30で閉店予定です」

け「マレーシアのどこで店やるん?」

松「マラッカ(ムラカともいう)って所です。古い町みたいで、日本でいう京都みたいな感じです」

(地図はここ)

け「ほ〜、ええ所やな。」

松「人口が100万人くらいいるみたいです」

(本人はこう言ってたが、wikiで調べてみたら57.9万人。全然違うけど、海外でやっていくにはこれくらい適当な方がいいのだ。周りもみんな適当やし)

け「東南アジアは勢いあるし、人口がどんどん減っていく川西より面白い経験できるから絶対行った方がいいね」

松「でも実は英語まったくしゃべれないので不安の方がはるかに大きいんです」

け「最初は食べ物や水が合わなかったりストレスで腹下したりするけど、すぐ慣れるよ。特に君の場合は大丈夫(笑)」

松「ただのラーメン好きがラーメン屋になって、マレーシアでラーメンやるなんて面白い経験できないですし、頑張ってきます」

ということで、マレーシアに旅立つ松井くんにエールを。

お店は11/30までやっている予定なので、川西麺業でしか食べれないまぜそばを食べるなら今だ。

それではまた!


こちらの情報は、インプレッサさんから頂きました!

100P進呈します、ありがとうございます!


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧