• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!
  • HOME
  • ブログ
  • グルメ , 池田市のグルメ
  • 池田駅高架下であるラーメン店、鶏soba 座銀 池田店に行ってきた。丁寧で気遣いたっぷりの接客に美味いだけでなく立体的な作りの目を引くラーメン。これはちょっとすごいぞ。

池田駅高架下であるラーメン店、鶏soba 座銀 池田店に行ってきた。丁寧で気遣いたっぷりの接客に美味いだけでなく立体的な作りの目を引くラーメン。これはちょっとすごいぞ。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

グルメ情報番外編です!

昨今、川西市に続々とラーメン店が進出していますが、お隣の池田市にもラーメン店ができています。

今日はそんな池田市にある、鶏soba 座銀 池田店に行ってきました!

それでは詳細をどうぞ!

【関連記事】

【お知らせ】
かわにしクーポンの


川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1人おはしダイニングSHELLのランチ券3000円分が当たる!
友だち追加



現地の様子

地図はこちら。

外観はこちら。

平日の夜ですが、外にまで来店のお客さんが並んでいます。

お店ができたのは、去年の3/23だそうで、すっかり人気が定着した感があります。

西に行くと、池田駅の改札方面。

東に行くと、石橋方面。

こちら店頭にあるメニュー。

外の券売機で券を購入しておいて、入店前に券を渡すというあまり他ではみられないスタイル。

券売機は1000円しか入りませんが、隣に両替機があるのでご安心を。

お店はカウンター6席とテーブル席4人×3とこじんまりとしつつも石造りの落ち着いた内装。

そしてこのお店の時筆すべき点は、丁寧な接客!

まるでホテルマンかのように綺麗なお辞儀をしてお迎えしてくれます。

注文したラーメンはこちら。

器の奥側にあるのはごぼうを揚げたもので、そのまま食べると噛み応えのある食感を楽しめて、スープに浸して柔らかくしても楽しめるという一粒で二度美味しい代物。

なによりこの立体的な見た目の演出に一役買っていて、美味しいだけでなく、目で見ても楽しめるようになっているのが良い。

スープはまろやかでクリーミィ。

鶏油の旨味を感じさせ、あっさり風味に仕上がっています。

麺は細麺ストレートで、あっさりしたスープとの相性良しです。

チャーシューは2種類入ってて、こちらは少し肉厚。

こっちは薄くてスープをたっぷり染み込ませて食べると美味です。

かなり満足感のあるラーメンで、これだったら麺大盛りでもよかったな〜。

最後にダイブ飯を加えて、この美味しいスープを最後まで味わうべし。

全部食べきってご馳走様!

ダイブ飯を食べきるとちょうどスープも綺麗になくなって、あらゆる点で計算された緻密さを感じさせます。

お店を出る時には、店員さんが深々とお辞儀をして送り出してくれて、これはちょっと文句のつけようがないというか、誰かに話したくなるような体験を提供してくれるんですよ。

(実際僕も人から聞いてこのお店にやってきた)

コースで8000円するフレンチだったらこの接客も普通と思いますが、客単価1000円のラーメン店でこれをやるのはお見事!としか言いようがありません。

これが1000円ってすごい。

「お客さんを驚かしてやろう、喜ばせてやろう」というパワーと熱意を感じて、正直言ってファンになりました。

お店の雰囲気と味、接客の全てが高次元でバランスの取れた近年のグルメ取材でも稀に見る良きお店。

「川西市のお店、正直言って余裕で負けてる…みんなもっと頑張れ!」と思いつつ番外編を終了します。

それではまた!

鶏soba 座銀 池田店
住所:大阪府池田市栄町1-1 池田ブランマルシェ1階104-G
TEL:072-737-7009
営業時間:10:30-22:00
駐車場:なし
公式HP:https://silver-grape.com/

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトにでお店、サービスを宣伝したい!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV数410000を達成

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧