• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

これが日本の心!10/25(水)平野にオープンする「鶏と米diningライズ」に行ってきた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

グルメ情報です!

10/25(水)のオープンをお伝えした「鶏と米dining ライズ」ですが、オープン前にいち早く、その自慢の鶏とお米を味わってきましたよ!

一言で表現するなら、「日本人の心に沁みる焼き鳥屋さん」でしょうか。

さあ、どんなふうに心に染みるのか、気になってきましたね?

それでは詳細をどうぞ!

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

10/1〜10/31限定!
かわにしクーポンに友だち登録すると、抽選で当たる!


川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1大衆居酒屋喜楽丸のおまかせコースペア食事券5960円分が当たる!
友だち追加



詳細はここから

地図はこちら。

ということでお店にやってきましたよ♪

ちなみに店舗横には2台専用駐車場を完備。

建物側から2台分がお店の駐車場になります。

「では、お邪魔しま〜す♪」

かわマガ@みーこが本日もお店を紹介させて頂きますね。

こちら、オーナーの青田さん。

某焼き鳥チェーンで長年の勤務を経て、この度自分のお店を開店することになりました。

実は実家が農家で、名前も青田さんということで、「お店をやるからには美味しいお米を食べてもらいたい」と、お店の名前も「鶏と米diningライズ」と「米」を入れる事にしたんだそう。

では続いてお店の中とメニューを紹介します!

お店の雰囲気

店内はこんな感じ。

テーブル席4人×2、2人×1。

こっちはお店の奥にある4人×1。

更にお店の一番奥にある半個室的に使える2人掛け席。

そしてこちらはカウンター席。

ざっと15席前後の配置になってます。

メニュー

続いてはメニューの紹介です!

まずはランチメニュー⬇︎

メインには全て鶏を使用。

ご飯おかわり無料なので、くいしんぼうさんも安心♪

ランチメニューのクーポンはこちら⬇︎

 

ディナータイムのクーポンはこちら⬇︎

そして最後にドリンクメニュー。

全体的にお値段リーズナブルで、生ビールはキリン一番搾りが390円はかなり頑張ってますね!

元々スーパードライ派だったけいたろうですが、1年くらい前からビールは一番生搾りに乗り換えて愛飲してます。

…酒についてばっかり語ってごめんなさい。

続いては肝心の料理について紹介していきますよ♪

お料理実食タイム

おお〜、めっちゃ美味しそう♪

まずは一品目!

こちらはモモ肉ジェノベー&トマト(2本¥490)。

ジェノベーゼソースと自家製トマトソースでイタリアンな美味しさを追求!

では頂きます♪

トマトの酸味と塩気がマッチしてて、おしゃれな味♪

もも肉の焦げがカリッとしてて歯触りも良いです。

お次はねぎま。(ひと串¥160)。

んん!

醤油ベースのたれがしっかりしてて良いアクセントに!

ちなみに焼き鳥屋さんというのは、タレが営業していくうちに段々甘みが増してくるそうで、半年くらいするとまた最初の時と印象が変わるみたい。

次は豚チーズピーマン巻き(¥290)。

バーナーで炙られた焦げから良い香りが漂い、ナチュラルチーズの塩見で優しく頂きました♪

そしてこちらはお店の名物でもある、炊き立てご飯〜極〜(¥490)。

お米は兵庫の認定米であるタダヒカリを使用。

結論から言っちゃうと、これは至高の米体験。

釜でじっくり30分炊き上げられ、蓋をあけるとふわっとお米の甘い香りが鼻をくすぐります。

では頂きます♪

ん〜♪

舌触りが良くて、お米一粒一粒の存在を感じます。

噛み締めるともちっとした食感。

更に噛むほどに甘みと香りが広がって「ああ、やっぱ日本人は米だなぁ」としみじみ感じる美味しいお米です。

但馬どりにお米、どちらも兵庫県産でこだわった素材を時間をかけて調理された丁寧なお料理は大満足。

おいしゅうございました♪


まさにお店の名前通り、鶏と米にこだわったお店のオープン。

10/25(水)のオープンを記念して、かわマガの読者だけが使えるクーポンを用意しているので、ぜひ使ってくださいね♪

それではまた!

鶏と米diningライズ
住所:川西市平野3-1-18
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:未定
TEL:072-764-8880
2023年10月25日(水)オープン
公式Instagramはこちら
公式Twitterはこちら

 

かわマガを応援する!

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトにでお店、サービスを宣伝したい!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV410000を達成

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧