• 不動産
  • 街にできる不動産の情報!

断熱性能+最新機能でリノベーションハウスはこれで決まり!一吉工業のリノベーションモデルハウス見てきた!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

不動産情報です!

1/19(金)20(土)21(日)の3日間、萩原台西にある一吉工業のリノベーションモデルハウスで行われた見学会に行ってきましたよ♪

「今住んでる家を快適にリノベーションしたい」

「川西市北部や猪名川町は寒い!」

といった方、このリノベーションモデルハウスが気になっていた人も多いはず。

見学会に行けなかった人のためにガッツリ見学してきたのでどうぞご覧ください!

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

1/1〜1/31限定!
かわにしクーポンに友だち登録すると、抽選で当たる!


川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1大衆居酒屋喜楽丸のおまかせコースペア食事券5960円分が当たる!
友だち追加



詳細はここから

地図はこちら。

ということで、萩原台西にあるリノベーションモデルハウスへやってきました!

モデルハウスの案内はかわマガ@みーこ、撮影はかわマガ@けいたろうでお送りします!

リノベーションということは…つまりこのモデルハウス、元々はこんな感じだったんです⬆︎

萩原台にあった古い戸建住宅を買い取って、一吉工業の技術力を惜しみなく注ぎ込んでリノベーション。

工事中から色々このリノベーションモデルハウスについて教えてもらっていたので、完成がすごく楽しみだったんですよね〜。

玄関に入る前にまずこのお庭が目に入ります。

広々していてタイルと芝生のバランスがいい感じ。

それではお邪魔します♪

家に入ると目の前に広がる開放感のあるリビング♪

高い吹き抜けがあって、部屋が明るい!

そして庭側の窓には猫ちゃんのための猫壁(にゃんぺき)が。

これめっちゃ欲しい!

そして、窓際に来ると気付くのが窓の厚さ。

窓がなぜ厚いかというと、空気の層が真ん中にある事で断熱ができる高性能ガラスを使っているからなんです。

その恩恵は、冬暖かく、夏涼しいというだけでなく、外の遮音性も高いので、家の中がヒジョ〜に静か。

更に機密性も高いので、床暖房をつけているだけで家全体が暖かいんです。

吹き抜けがあると冷暖房費が高くなるといいますが、このリノベーションモデルハウスは暖房をつけていなくてもかなり暖かくて快適。

断熱性という点だけでなく、ITを駆使したハイテク装備も。

アプリでお家の設備の操作が可能になってます。

タブレットを操作すると…

おおおおおおお….シャッターが自動で閉まってくる!

冬の寒い時でも窓を開けずにシャッターを締められるので、更に断熱性が確保されるという恩恵が!

そして各部屋にあるこの換気扇がめっちゃ凄くて、熱交換により家の暖かさを残したまま空気の循環をさせるというすごいやつ。

もう川西や猪名川の寒い冬はこれだけの設備があれば何も心配いらないでしょ。

そして気になる台所もチェック。

ワイドスパンで作業性の高さも去ることながら、ポイントが高いのがキッチンの天板。

「この天板、セラミックを使っていて、熱くなったフライパンをそのまま置けるんですよ」社長自ら実演して下さいました。

これ地味に便利。

ここは1階にある寝室。

ここも熱交換の換気扇完備。

そしてお風呂。

ヒートショックで亡くなる方の多くがお風呂で亡くなるそうですが、お家全体の断熱性が高いので、ヒートショックの防止にも役立ちます。

続いて2階へ。

吹き抜けがあることでここも明るくて開放感抜群。

暖房も入れていないのに2階も暖かくて快適。

このリノベーションモデルハウスの見学会が開催される時は、またお知らせしますので、ぜひどうぞ。

自分の家もリフォームしたくなりますし、中古の物件を購入してリノベーションすれば新築を購入するよりお得にお家が手に入るのでお得ですよ♪

それではまた!

 

かわマガを応援する!

 

広告/掲載のご依頼はこちら!

①開店情報について
開店情報は掲載無料です。店舗住所やSNSのリンクなどを教えて下されば勝手に取材に行きます。
撮影は基本的に外観のみで、より詳細な体験記事や告知をご希望の場合は広告としてご依頼下さい。

②イベントについて
入場無料のイベントの告知は無料です。
フライヤーすらないイベントは掲載しにくいので、見た人がどんなイベントなのか一目で分かる資料をご提供ください。
イベントの依頼は数が多いので掲載のお約束はできません。
入場料が必要なイベントは有料掲載です(1本¥22,000)

③その他宣伝について
飲食店や美容室、エステ、教室などの店舗型ビジネスは掲載料がお得なかわにしクーポンがおすすめです。
不動産の告知はかわマガ不動産をどうぞ。

情報募集コーナー

すでに記事になっている開店/閉店情報のチェックはこちらから!

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧