• 注目!
  • 近くのお店が登場するかも? かわマガが地域のおすすめ情報を紹介!
  • HOME
  • ブログ
  • 注目!
  • 想像してみてください、志望校に合格して喜ぶ我が子を。猪名川町・川西市北部の塾選びに迷ったらK-ing日生中央教室へ!

想像してみてください、志望校に合格して喜ぶ我が子を。猪名川町・川西市北部の塾選びに迷ったらK-ing日生中央教室へ!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

世の中に塾ってたくさんありますね〜。

2019年の経産省の調査によれば、日本国内には52,699もの塾があるそうです。

あまりにたくさんの塾があるので、親御さんとしては「どこの塾に通わせればいいのかサッパリ分からない」なんて方も多いのでは?

でも、子供にはなるべく自分が望んだ進路に進んで欲しいのが親心というもの。

今日は、そんな悩める親御さんに安心して紹介できる学習塾K-ing日生中央教室をご紹介します。

猪名川町、川西市北部で塾選びに迷っている方必見の教室紹介になっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

それでは詳細をどうぞ!

K-ing日生中央教室
住所:猪名川町伏見台1-1-3
TEL:072-766-3944
公式サイト:http://www.nking.net/
詳細はここから

今回紹介するのは、日生中央駅前のK-ing(ケイ・イング)日生中央教室

この教室のすごい所は、競争の激しい学習塾業界で30年以上も数々の生徒を志望校に送り出してきたこと。

その数、2000人以上

そんなK-ingのポイントは以下の3つ!

☑︎POINT 1
🔥情熱を持った、指導歴10年以上のベテラン講師陣!
☑︎POINT 2
🔥常に開放の自習室など、手厚いサポート!
☑︎POINT 3
🔥見れば分かる、高い進学実績!

ここから更に詳細な情報をお伝えしていきますよ♪

めちゃくちゃ頼りになるK-ingの先生達

それでは、まずは全員が指導歴10年以上というK-ingの講師陣を紹介します!

まずは塾長平田さん!

担当教科は英語、国語で、「わかりやすく楽しく」をモットーに日々生徒さんに勉強を教えているんだそう。

(ちなみに、取材でかわマガ@けいたろうの桜塚高校の先輩という事が分かりました)

そして、数学、理科を担当する掛井さん!

「難しいことは分かりやすく、簡単なことはよりシンプルに。なぜそうなるのか考えさせ、なぜそうなるのかを伝える」授業を心がけているそう。

趣味はソフトボール。

そして社会と数学を担当する奥野さん!

趣味は食べ歩き。(特にラーメン)

質問が来た時に「分かった!」という笑顔を見ると疲れも吹き飛ぶそうです。


そんなK-ingの講師陣ですが、全員が10年以上のキャリアの持ち主で、豊富な指導経験がウリ。

厳しく教える面もあるのにやめる子がほとんどいないのは、成績アップと先生達の手厚いサポートがあるから。

奥野先生に、お話を聞いてみましたよ♪

けいたろう
K-ingでは、塾をやめる生徒さんが非常に少ないようですね?
奥野先生
はい、そうなんです。多くの生徒が継続して通ってくれています。
けいたろう
それはなぜなんでしょう?
奥野先生
塾に通う1番の理由は成績を上げるためです。
ですので、塾を辞める理由の大半が、成績が上がらないからなんですよ。
けいたろう
なるほど。
奥野先生
たとえば、K-ingに入塾して来た生徒さんで、宿題の取り組みが甘い子がいたとします。
そういう生徒は、勉強が習慣化されていないので、なかなか宿題をやらない。
けいたろう
そうですね。
奥野先生
K-ingでは、勉強を習慣化させることを指導のポイントとしています。
ですので、毎回授業の始めは宿題チェックから始まります。
けいたろう
毎回チェックされるとしっかりやらなきゃ!と思いますもんね。
奥野先生
そうなんです。なあなあでは意味がないので、取り組み方に関しては個別にどんどん声かけをしています。改善が見られれば、褒めて次もやるよう気持ちを高めさせます。
けいたろう
なるほど。それだけではないにしろ、勉強することの習慣化の結果として、成績が上がる→勉強にやる気が出る→結果が出るのでやめない、というサイクルになる訳ですね。
奥野先生
はい。また、K-ingは東谷中学、猪名川中学、清陵中学という3つ中学から生徒が集まっているのも魅力の一つです。
他の学校の子との差や勉強姿勢違いが「自分まだまだやな」という気付きにもなっているみたいですね。
けいたろう
中学生くらいの頃って行動範囲が限られるので、他の学校の子から刺激を受けるのはいいですね!
奥野先生
そうですね。
私自身も生徒に良い刺激を与えられる講師でありたいと思っています。
けいたろう
なるほど、今日はありがとうございました! 
常に開放の自習室

教室開室中は、常に開放されている自習室。

参考書もたくさんあり、いつでも勉強できる環境が整っていますね。

こちらは高校の自習室。

仕切りの付いた席は、集中しやすく自習に最適。

質問対応のチューターも待機しています。

大学受験用の赤本もずらり。

生徒のインタビュー

では続いて、K-ingに通う生徒達にお話を聞いてみました!

まずは現在高2のC君。

中1からK-ingに通い、現在は尼崎稲園高校に通っています。

Q1「成績は上がった?」

A1「上がりました。最高学年2位を取りました。」

Q2「尼崎稲園高校に入学した理由は?」

A2「便利がいいのと、プールがなくて水泳の授業がないから(笑)。」

Q3「K-ingの良い点は?」

A3「問題を解く数自体が増えました。その結果、たくさんの問題のパターンを知れたのが受験に役立ちました。」

Q4「将来の進路の希望は?」

A4「できれば大阪大学に行きたいんですが、そこまで行けるかな?という感じです。
心理学が好きなので、そういったものに関わっていく事ができたらと思っています。」

次は今中3のN君。

小六からK-ingに通っていて、受験が終わった所で、春からは舞鶴工業高等専門学校への入学が決まっています。

Q1「K-ingに来て成績は上がった?」

A1「だいぶ上がりました。平均5科目で100点くらい上がりました。」

Q2「苦手な科目はありました?」

A2「国語が苦手でした。漢字を覚えるのが苦手だったんですが、毎回K-ingで漢字のテストが出るので覚えました。」

Q3「先生の印象は?」

A3「熱心、面白い、厳しい時は厳しい。」

Q4「将来の進路の希望は?」

A4「バイクや車が好きなので、整備する方の仕事ができたらと思っています。」

Q5「最後に一言」

A5「K-ingに入って成績が下がる事はないので、損はないです!」

それでは最後に2024年春の合格実績をどうぞ!
2024年 高校入試結果

~国立・公立推薦入試結果~

国立大教大附属高校池田校舎 2名
宝塚北高校(GS)      1名
尼崎稲園高校(単位制)    2名
神戸市立工業高等専門学校  1名
川西緑台高校(総合理数)   7名
舞鶴工業高等専門学校    1名
県立伊丹高校        1名
川西北陵高校        1名
尼崎小田高校        1名
市立尼崎高校(体育科)    1名

~私立入試(併願含む)~

雲雀丘学園高校    9名
箕面自由学園高校  27名(SS特進2名・S特進 11名)
履正社高校      2名
仁川学院高校     1名
大商学園高校     4名
報徳学園       2名
三田松聖高校     2名
梅花高校       1名
宣真高校       1名
園田学園高校     1名

いかがですか?

お子さんに自分が望む進路に進んで欲しい親御さん、毎週土曜日に入塾説明会をしているので、ぜひ参加してみてください!

K-ingへの行き方

最後にK-ing日生中央教室への行き方をご案内します。

地図はこちら。

日生中央駅の改札からご案内。

改札を出たら、左折。

連絡橋の方へ向かいましょう。

そのまま歩くと左に建物が見えてきます。

エレベーターの奥側から、K-ingに入れます。

この自販機のある通路を進んで下さい。

通路奥の右手にあるこの階段を上がって下さい。

階段を上がったすぐ正面が教室の入口です。

K-ing日生中央教室
住所:猪名川町伏見台1-1-3
TEL:072-766-3944
公式サイト:http://www.nking.net/
広告/掲載のご依頼はこちら!

①開店情報について
開店情報は掲載無料です。店舗住所やSNSのリンクなどを教えて下されば勝手に取材に行きます。
撮影は基本的に外観のみで、より詳細な体験記事や告知をご希望の場合は広告としてご依頼下さい。

②イベントについて
入場無料のイベントの告知は無料です。
フライヤーすらないイベントは掲載しにくいので、見た人がどんなイベントなのか一目で分かる資料をご提供ください。
イベントの依頼は数が多いので掲載のお約束はできません。
入場料が必要なイベントは有料掲載です(1¥22,000)

③その他宣伝について
飲食店や美容室、エステ、教室などの店舗型ビジネスは掲載料がお得なかわにしクーポンがおすすめです。
不動産の告知はかわマガ不動産をどうぞ。

情報募集コーナー

すでに記事になっている開店/閉店情報のチェックはこちらから!

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧