• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

イオンモール猪名川にオープンした横浜家系ラーメン藤大家に行ってきた!まさにこってり濃厚とんこつ醤油!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

今日はグルメ情報です!

4/15(金)、イオンモール猪名川のフードコートにオープンした家系ラーメン藤大家に行ってきましたよっ!

横浜家系ラーメンといえば、濃厚こってりスープにシンプルなトッピング、太い麺で知られていますが、藤大家のラーメンはいかに!?

【関連記事】



場所はここ

ジャジャン!

イオンモール猪名川3階のフードコートにやって来ました!

4/15(金)のお昼時ですが、いつもより人が多いかも。

一挙に3店舗が閉店してしまいましたが、この度めでたくお店が埋まりました。

オープン初日ということもあって、藤大家のお客さんが多かったですが、それにも負けないくらい石焼ビビンバのアンニョンもなかなかの盛況ぶり。

メニューはこちら。

濃厚とんこつをベースに、醤油や塩、味噌などのバリエーションが展開されてます。

今日は濃厚とんこつ醤油(780円)の麺大盛(120円)、更に肉汁たっぷり餃子(350円)に。

合計1250円也〜。

麺は中太麺か細麺を選べます。

家系ラーメンは太麺が定番ですが、個人的に細麺が好きなので細麺をチョイス。

待つこと5分。

呼び出し音がピーピーなってラーメンを受け取り。

オープン初日のランチタイムですぐさま提供できるのはめっちゃできるバイトがいるからでしょうか?

これは早いなあ!

トッピングは煮卵、ほうれん草、チャーシュー、海苔とまさに家系ラーメンらしいもの。

ラーメンを食べる時はまずスープからと決めているけいたろう、スープ行きます!

ズズズズ…

むむっ!

まさにこってり濃厚なスープはとんこつと醤油で香ばしい。

実に家系ラーメンらしいスープで、いかにも男性に好まれそう。

次!

麺行きます!

やや硬めに茹でられた麺は食べ応えがあって、彩華ラーメンとかとはまったく系統の異なる、肉食系のパワーを感じさせます。

んでもってお次は餃子。

皮はパリパリに焼かれたタイプで、個人的にも水分たっぷりのふやふや系よりこっちの方が好き。

特筆すべきは餃子のタレで、この甘辛いタレを味わうためにもう1人前餃子を頼みたくなる。

…とiPhone片手にメモして食べて写真を撮って…と忙しないことこの上ないラーメン実食タイム終了。

全体として、やはり家系ラーメンなので重めではあるんですが、「ああ、ラーメン食った!!」って気になるのはこういうこってり系ですよね(笑)

フードコートにも活気が出そうで、ちょっぴり帰りの足取りが軽くなったような気がしました。

(実際はとても腹が重いんですが)

それではまた!

横浜家系ラーメン藤大家イオンモール猪名川店
住所:猪名川町白金2-1 イオンモール猪名川3階
営業時間:10:00-21:00


 

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2022年1月で月間PV数230000を達成しました!

月間訪問者数40000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧