• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

12/16、栄根にオープンしたペンギンベーカリー川西店でパンを買ってきた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

12/16(金)、栄根にオープンしたペンギンベーカリー川西店でパンを買ってきました!

こちらはオープン当日11時ごろの写真。

例によって、この行列を見て購入を断念。

ふわこっぺの時と同じようにTwitterで並んでパンを買ってきてくれる人を募集しようかと思いましたが、12/19(月)のお昼くらいに寄ると人が少なかったので、無事ゲットしてきました!

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち追加



地図はこちら

地図はこちら。

店内は行列が凄すぎて自由に動き回ってパンを選ぶべるような余裕はなく、順に列が進んでいく中で欲しいパンをトレーに入れていく感じ。

写真はとべない食パン。一斤630円。買ってきたので後でレポートします。

ちなみにこの時点でお店のウリのカレーパンは売り切れ。またの機会に買ってみたいと思います。

価格帯としては結構安い部類に入るパン屋さんで、だいたい200円前後のものが多い印象。

ピザを丸々焼いたのをカットしたのもあります。

ちょうど焼き立てでめちゃ美味そうだったのでこれも買っておきました。

実食タイム

で、実食しようにもよそのお店で食べるわけにはいかず、寒風びゅうびゅう吹き荒ぶキセラ公園で一人パンを広げて食べ始めます。

お昼にちょうどよかったので、菓子パンを4個。

まずはあんパン(180円)。

甘くてコシのあるアン、表面はパリ!中は」ふっくらしたパン生地がよーく合ってます。

こちらはジャガイモのビーフシチュー(220円)。

ジャガイモのホクホク感とビーフがベストマッチ!意外とボリューミーなので、速やかにお腹を満たしたい食いしん坊さんにもいいかも(笑)

こちらはミックスピザ(300円)。

肉厚なパン生地に焼き立ての熱々なチーズが乗って、ジャンキーさが良いです。

最後は道産小麦粉のクロワッサン(220円)。

サクサクと軽い食感のクロワッサン、これは絶対バターをたっぷり塗って食べたい!

で、あとは家に帰ってからとべない食パンの実食。

こちらは6枚切りにしてもらいました。

ちなみにうちでよく食べる「超熟」の6枚切りとの厚みの比較画像⬆︎

左が超熟で、右が飛ばない食パン。

飛ばない食パンが1〜2mmくらい薄いです。

あと、底側のヘタが結構しっかりした硬さがあって、昨今はやりのふわふわ系の食パンではないな、という第一印象。

我が家の最新鋭家電・バルミューダのトースターで焼き上げます!チーン!

そして出来上がったものがこちらにございます。

初公開!これがけいたろうの朝食だ!

ってことでいつものメニューに飛ばない食パンを取り入れてみました。

…で、食べてみると、やはりパンは歯応えのしっかりした、食べ応えのある生地です。

噛むたびにもっちりした食感が歯に伝わり、「今、自分はパンを食べている!」感がしてきます。

ヘタの部分はかなり歯応えがあるので、歯の弱い人にはちょっときついかな?

この歯応えならば、市販のパンよりも少し薄切りになっている方が食べやすいかもと納得。

カレーパンも買ってきたら追記して載せておきます。

それではまた!


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧