• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

川西市下加茂にある大漁寿司のランチに行ってきた。800円とは思えない驚きのコスパ。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

グルメ情報です!

川西市下加茂にある大漁寿司に行ってきました!

大漁寿司というとかなり昔から営業していて、その割には行った事がない…という人も結構いるのでは?

お店は1974年に伊丹市荒牧にオープンし、1985年に現在の場所で営業を始めたという、実に累計で49年の歴史を持っています。

かわマガ編集部のけいたろう&みーこも大漁寿司未体験者。

そこで日曜のランチに2人して初めて行ってきました!

それでは詳細どうぞ!

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

【関連記事】

かわにしクーポンの

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1人おはしダイニングSHELLのランチ券3000円分が当たる!
友だち追加



現地の様子

地図はここ。

お店はここ。

そのまま南に行くと、スタバとかマクドとか家具のマナベの方。

北に行くと、川西能勢口駅方面。

お店のすぐ北側に駐車場完備です。

入口は、この「大漁」の暖簾の左側。

扉の中にも暖簾があって、ここをくぐると…

右側にカウンター席があって

まっすぐ進むと個室になってるんです。

これは知らんかった〜。

個室は掘り炬燵席になってて、のんびりくつろげるのが良いです。

では先に恒例のトイレチェックしてみると、あら綺麗♪

手入れのよく行き届いた快適な空間になってます。

こちらがランチメニュー。

ランチメニュー
すしランチ 800円
おつくりランチ 800円
天丼ランチ 800円
かつ丼ランチ 800円

4種類というシンプルさが潔い。

こっちは単品メニュー。

ちなみに席に着くと、暖かいお茶と冷たいお水の両方が人数分運ばれてきます。

これは地味に嬉しい。

だいたい男の人は暑いといい、女の人は寒いというもので、それだったら両方あったら好きな方を選べばいいですからね。

で、まずはかわマガ@みーこが注文したのはこちら⬇︎

すしランチ!

これだけ揃って800円!

では頂きます!

以下、かわマガ@みーこのメモです⬇︎

あら汁…キャベツ、玉ねぎ、昆布、青ネギ、シャケ、あとは鯛かな?
温かい汁物、最高💓ほっこり💓魚は骨付きなので気を付けて食べなきゃだけど、骨をしゃぶる事で美味しさ倍増な感じが堪らん。

ホタテ:ほんのり甘い帆立独特な柔らかさ。

鉄火巻き(タコ梅)ほんのり梅の香りがタコ味と合う!

おなじく鉄火巻き(黒胡麻沢庵)も、ごまの香りと甘辛な沢庵がよくあってます♪

大根海苔:なます?甘い酢の香りが爽やか。お口直しに良き!

ゆで海老:半身をスライスしてあったけど、しっかり海老の味が感じられる。これはこれでよき。

タコ(甘タレ):タレの甘さが、醤油味のお口リセットにちょうど良い。

800円の寿司ランチ、美味しゅうございました♪満腹満足です!!!

続いて男子たるもの、カツ丼を食べるべし!ということで、けいたろうはカツ丼ランチを注文!

頂きます!

カツを玉ねぎと一緒に口に放り込むと…

おおっ、表面サクサクのカツに加えてほんのり甘い卵&玉ねぎの甘みが引き出されて、これぞカツ丼!

もちろん価格なりのコストダウンは図られていて、カツはかなり薄くカットされていはいるんですが、それが食べやすさの一因にもなっていて、必ずしもマイナスポイントにはなってません。

サラダ&汁物がついて、こちらも800円!

このコスパは物価高騰著しい昨今かなりすごい事だし、長年このお店がやってこられた工夫というものが垣間見えた気がします。

長い事やっているお店は結構入りにくかったりするものですが、行ってみると新たな発見があって楽しめました。

それではまた!

かわマガを応援する!

大漁寿司
住所:川西市下加茂1-24-8
TEL:072-759-3988
定休日:月曜
営業時間:11:00-13:00、16:00-21:30
駐車場:店舗横にあり
公式HP:https://tairyo-sushi.jp/

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトにでお店、サービスを宣伝したい!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV数410000を達成

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧