• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

畦野駅前にある、にんにくラーメン三十郎に行ってきた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

グルメ情報です!

畦野駅前にある、にんにくラーメン三十郎に行ってきました!

さてこのお店、長い間畦野で営業していて、お店の名前からしてニンニクパワー全開なことは分かっていたんですが、昔からあるお店って実は入りにくかったりするんですよね〜。

読者の皆さんからもそんな声もちらほら聞くので、あまりかわマガでも行かない老舗のお店に行ってきましたよ♪

それでは詳細どうぞ!

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

【関連記事】

かわにしクーポンの

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1人おはしダイニングSHELLのランチ券3000円分が当たる!
友だち追加



現地の様子

地図はここ。

畦野駅から徒歩1分の所にあるお店の外観はこちら。

年季の入った看板がこのお店の歴史を物語ります。

お店からすぐの所に駐車場完備です。

②③⑦の3台停められます。これは地味に嬉しいポイント。

店頭にあるメニュー色々。

チャーハンとセットだと50円引きになります。

店内はテーブル席4×3、カウンター8席。

こっちは360°カメラ。

メニュー

メニュー①

こっちはつけ麺。

こちらは自家製辛ミソを使ったKラーメン。

お店は大将と女将さんのご夫婦で営んでいるようで、初来店の僕を「いらっしゃーい」と迎えてくれます。

今日はチャーシューメン&チャーハンのセットを注文。

どかっ!と乗っかったニンニクが特徴的で、運ばれてきた瞬間からニンニクの匂いとパワーを感じます。

ではまずラーメンから。

とんこつベースにしょうゆの入ったスープ。

割としっかり塩と醤油が効いてて、これは男性が好きなやつでしょう。

最近行ったラーメン店はまろやかな味のスープが多かったので、このしっかりしたスープは新鮮。

もちろんニンニクもしっかり入っているので今日はこの後あまり人に会わないように行動しよう(笑)

やや太めでしっかりコシあるの麺も相まって、「男のラーメン!」感がめっちゃ強いです。

チャーシューはこんな感じの、やや肉厚のホロホロ系。

(ちなみに僕はチャーシューに関しては池田のラーメン日本が好みです。いつもチャーシュー2倍盛りにしてもらうくらい好き)

次、チャーハン。

僕の好みはもう少し優しめではあるんですが、ぱらっとしたお米にしっかりした味付けが乗る、割とストロングな感じでした。

ということで、ご馳走様!

最近の流行りとは一線を画した昔ながらのラーメンで、28年前から営業しているお店の佇まいも相まって学生時代にタイムスリップしたような感覚を味わいました。

こういうお店もいいもんですなあ…と思いつつ、次なるお店の探報に向かいます。

それではまた!

かわマガを応援する!

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトにでお店、サービスを宣伝したい!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV数410000を達成

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧