• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

12/15(金)、日生中央サピエにそばこころがオープンしてるので食べてきた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

グルメ情報です!

12/15(金)、日生中央サピエにそばこころがオープンしてるので食べてきました。

それでは詳細をどうぞ!

(メニューは2023/12/19時点のものです)

クリスマスケーキの予約は済みましたか?

こちらを参考にしてください♪

【関連記事】

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

12/1〜12/31限定!
かわにしクーポンに友だち登録すると、抽選で当たる!


川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1大衆居酒屋喜楽丸のおまかせコースペア食事券5960円分が当たる!
友だち追加



詳細はここから

地図はこちら。

ということで、サピエにやってきました。

途中、1階にオープンしたCoCoRo Plusの前を通ると…

女子高生たちが楽しそうにフレグランスか何かを見ています。

サピエで女子高生を見かけるとか、新鮮すぎる光景です。

平日の昼間はおじいちゃんおばあちゃんしか見かけないのがサピエでしたから。

では店内(外観を撮るのを忘れた)。

愛想の良い店員さんに案内されて席へ。

席は4人掛け×5、2人掛け×3の計26席。

ナチュラルな木のテイスト活かした蕎麦屋さんらしい内装といえますが、フードコートじゃないんだからもうちょっとハッタリを効かせても良かったようにも思います。

こちらはお店のこだわり。

そばは島根県太田市特産の三瓶蕎麦を使用。

毎日店頭で製麺した二八蕎麦になっているみたい。

メニュー

こちらはメニュー。

冷たいお蕎麦
ざる 800円
天ざる 1600円
かも汁(5食限定) 1600円
温かいお蕎麦
かけそば 850円
天ぷらそば 1650円
かも南蛮(5食限定) 1650円
・各種そば大盛り +300円
・大海老(一尾) +300円
・おにぎり(1個) 150円

品数はそれほど多くなく、シンプルな構成です。

今日は温かいお蕎麦から、天ぷらそばをを注文(1650円)。

料理は10分ほどで提供。

まずは蕎麦からいただきましょう。

出汁は少し濃いめで、細い麺は少しザラついた表面の舌触りが心地よい。

麺にそんなにコシはなく、すんなり噛み切れます。

多めに口に運ぶとすぐになくなってしまい、ちょっと量が少ないかな〜と感じます。

お次は天ぷら。

エビ×2、海苔、南瓜、ししとうという構成。

衣はカリカリ系で、塩をつけて食べるスタイルですが、天つゆも付けてくれた方が両方楽しめて嬉しいかなと。

最も印象に残るのは海老。

衣のサクッとした食感の後に続けて伝わるプリッとした歯ごたえと共に海老の甘みが広がります。

蕎麦屋さんといえば、最後にそば湯が定番ですが、そば湯の提供はなし。

ということでご馳走様。

総評

「量があまりに少ない」のは、お年寄りの多いサピエの客層に合わせたからなのか定かではないですが、もうちょっと量がないと根本的に満足感が得られないのでそこは改善して欲しい所。

メニューの数が少なく数回行くと飽きてしまう恐れがあるので、いくら飲食店の選択肢の少ない日生中央とはいえ、ここもお客さんを飽きさせない何かが必要ではなかろうかと。

スタッフさんはニコニコと愛想が良く、頼まなくてもスッとお茶のおかわりを入れに来てくれたりと、とても気持ちの良い対応でした。

久しぶりにサピエに入った飲食店、応援しているので、頑張って!

それではまた!

かわマガを応援する!

 

広告/掲載のご依頼はこちら!

①開店情報について
開店情報は掲載無料です。店舗住所やSNSのリンクなどを教えて下されば勝手に取材に行きます。
撮影は基本的に外観のみで、より詳細な体験記事や告知をご希望の場合は広告としてご依頼下さい。

②イベントについて
入場無料のイベントの告知は無料です。
フライヤーすらないイベントは掲載しにくいので、見た人がどんなイベントなのか一目で分かる資料をご提供ください。
イベントの依頼は数が多いので掲載のお約束はできません。
入場料が必要なイベントは有料掲載です(1本¥22,000)

③その他宣伝について
飲食店や美容室、エステ、教室などの店舗型ビジネスは掲載料がお得なかわにしクーポンがおすすめです。
不動産の告知はかわマガ不動産をどうぞ。

情報募集コーナー

すでに記事になっている開店/閉店情報のチェックはこちらから!

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧