にゃんにゃんにゃん!2/22(木)は猫の日!川西市・猪名川町の猫写真大集合にゃん!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

今日は2月22日!

ニャンニャンニャン!猫の日!ということで事前に募集していた猫たちの写真とコメントを一挙掲載しています。

猫好きはゆっくりお寛ぎくださいませニャン♪

それでは詳細をどうぞ!

(記事には書いていない裏話や与太話は、リニューアルしたこちらのメルマガで書いています。無理に登録しても得する事は何もありません。ただ言いたい事を書いたり、たまに物凄い毒を吐いたりしてるだけなので、つまらないと思ったらいつでも登録解除しましょう〜)

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

2/12/29限定!
かわにしクーポンに友だち登録すると、抽選で当たる!

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1大衆居酒屋喜楽丸のおまかせコースペア食事券5960円分が当たる!
友だち追加



1.そらしらすさん提供

猫の名前:キョッキョさん

18才黒猫 病気のため片足断脚してますが走り回れるおばあちゃん。猫嫌いの人好き。

 

2.安藤なつさん提供

ねこの名前:ニャーちゃん

早速ですが うちのニャーちゃんを紹介します

ニャーちゃんは地域ねこです

左耳がカットされていますので 女の子です(年齢不詳)

ニャーちゃんニャーちゃんと呼ぶと可愛くニャーと鳴くので いつのまにかニャーちゃんと言う名前になってしまいました

かわいいです!  ご飯の時間になると 朝晩こうしてやって来て ガラス越しに中を覗きご飯を催促しますw

ご飯はもう3年あげていますが 最近やっとナデナデできたくらいで なかなか馴れてくれません

雪の降る日や猛暑日は心配で仕方ありませんが ご飯をお腹いっぱい食べてもらうしか 今のところ方法はありません

 

3.さとさん提供

名前:なくる

メインクーンの三毛猫のメス10歳です。

行ってきますと言うと返事して留守番してくれています。

4.kaho&cocoさん提供

猫の名前:cocoちゃん 女の子

猫の特徴やチャームポイント

スコティッシュフォールドです!早起き大好き、朝の5時代にはママが起こされます💦

寝た振りすると、にゃ~んと、声をだし、身体の上を通られます。寝室に入らないように扉を締めたら、ドアから鳴き声何度もされ、夜更かしできない( ´△`)ほんとマジ早すぎやから、勘弁してくれって感じです。

家族特にママが食事してると、テーブルまたは椅子にのぼり、近づいて腕をトントンと、たたいてきます。気付かない振りをすると、にゃ~んと、声をだし、私もちょ~だいにゃ~って、言ってそう!

前回りが得意です!機嫌がいい時、特にブラッシングしてあげたら、回ります(笑)

5.梅子さん提供

茶色の子

さっちゃん

やんちゃ、なんでも食べる…
アメショ柄の子
うっちゃん
臆病、子供に優しい
6.魔女まんぼうさん提供

我が家の保護ねこたち 手前から「ミカン」「ブンタン」「すだち」です。

ミカンは島根県の保護ねこ。祖父の葬式の時に近所の人に貰い手探してるとの事でうちの子になりました。

後の二匹は兄弟で実家の敷地で野良猫が産んだ猫。

7.月輪まれさん提供

猫の名前:タイガ オス

鍵しっぽのワガママボディです。

8.ちゃんナカさん提供

猫の名前:ヤマト

実家の猫でチャームポイントは垂れ耳です。

昨年、残念ながら天に召されたのですが、掲載してくだされば実家の寂しがっていた両親も喜ぶと思います。

9.豆腐小僧さん提供

猫の名前:たま

猫の情報:川西市小花二丁目の古い家の立ち並ぶ路地で地域猫として活躍していました。
「玉の無い たま」と地域の方から教えていただきました。オス。
画像は、たまたま通りがかったら たまに捕まってしまって困っちゃってるところです。
この後 抱き上げようとしたら怒っておでこを軽く引っ掛かれ血を吹きました。抱っこは嫌いなんですってよ。
この画像は2017年のものですが、たまは地域の方から愛されつつ 翌年2月に天国へ行っちゃったそう。
古くて申し訳ないのですが、もし良ければ、もし投稿が他になくてお困りでしたら載せてやって下さい。
10.もんぷちさん提供

・ハチワレがハッチ、茶色がちゃちゃ丸です。

・ハッチはすぐにひっくり返ります。ちゃちゃ丸は忍者です。

ワンショットかツーショットか悩んだのですが…ツーショットにさせてもらいました(˶˃ᴗ˂˶)

全ての写真を送りたい気持ちをグッッッと我慢しつつ…どれかが選ばれたら泣いて喜びます( ・ ・̥̥̥ )

11.焼肉食べたいさん提供

名前:とらら

十数年前に母が庭に迷い込んできた仔猫を虫取りアミで捕えました。
その子がこちらです。名前をトララといいます。
猫を飼った経験がなかった為、すぐに里親募集をしたのですが里親が見つかるまでの期間、手取り足取りお世話をしたらそれはもう悶絶もんの可愛さで里親に出せなくなり、我が家のにゃんことなりました。
ねこの為に床暖房を取り付けるリフォームをしたり、たっかいねこ保険に入ったり良い感じにお金を搾取されています。
ぜひ紹介してやってください。
けいたろう提供その1

名前:きらくまる(勝手に命名)

大衆居酒屋喜楽丸の前にマスコットキャラ的に暮らしている地域ねこ。

恐るべき人懐っこさで喜楽丸の大将と女将さんを丸め込み、お店に来るお客さんだけでなく、隣にある塾の生徒やお迎えの親御さんにまで人気。

野良にもかかわらず毎日の餌だけでなく暖かい家すら持っていて、結構いい生活をしている。

けいたろう提供その②

名前:姫路っこ

けいたろうが所用で姫路に行った時に見かけた猫。

野良には見えない美猫っぷりに思わずカメラを構えて1枚。

声をかけると近寄ってくるものの触らせてはくれず。

けいたろう提供その③

名前:レオ

オスのソマリで10歳。けいたろうの家にいる猫。

初対面の人であろうがすぐさま膝の上に居座りゴロゴロ休憩をするフレンドリーさが売り。

究極のかまってちゃんで、少し無視すると噛みついてくる。


ということで、たくさんの猫ちゃんの写真ありがとうございました。

みんな可愛くて、写真が送られてくる度に癒し度マックスで、仕事の合間のひと時を楽しく過ごせました!

次は11/1、わんわんわんの犬の日に募集をしようと思っているので、告知をお待ちください。

それではまた!

 

かわマガを応援する!

 

広告/掲載のご依頼はこちら!

①開店情報について
開店情報は掲載無料です。店舗住所やSNSのリンクなどを教えて下されば勝手に取材に行きます。
撮影は基本的に外観のみで、より詳細な体験記事や告知をご希望の場合は広告としてご依頼下さい。

②イベントについて
入場無料のイベントの告知は無料です。
フライヤーすらないイベントは掲載しにくいので、見た人がどんなイベントなのか一目で分かる資料をご提供ください。
イベントの依頼は数が多いので掲載のお約束はできません。
入場料が必要なイベントは有料掲載です(1¥22,000)

③その他宣伝について
飲食店や美容室、エステ、教室などの店舗型ビジネスは掲載料がお得なかわにしクーポンがおすすめです。
不動産の告知はかわマガ不動産をどうぞ。

情報募集コーナー

すでに記事になっている開店/閉店情報のチェックはこちらから!

おすすめのまとめ記事