loader image
  • イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

毎週火水、花屋敷グラウンドでアリバサッカークラブの体験会が開催されるみたい。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

イベント情報です!

宝塚花屋敷グラウンドで、毎週火水に小学5年生~中学3年生を対象に、アリバサッカークラブの体験会が開催されるようです!

それでは詳細をどうぞ!

詳細はここから

開催場所の地図はこちら。

会場は、こちら花屋敷グラウンド。

(体験会は火曜はフットサルコートB、水曜日は花屋敷グラウンド奥で実施)

こちらがジュニアユース生募集の案内。

体験会は毎週火・水開催中。応募はこちらから。 

せっかく現地に来たので、練習の様子を少し見学してきました。

これが…非常に、非常にレベルの高い練習をしています。

本当にビックリしましたよ。

それもそのはず、アリバサッカークラブは、創設6年間でごらんの合格・スカウト実績を持つサッカークラブなんです。

合格・スカウト実績
CF Fuenlabrada (Spain 2部 下部)
Gatefe FC (Spain 1部 下部)
桐生第一高校 (プレミアリーグ)
ベガルタ仙台 (Jユース)
水戸ホーリホック (Jユース)
ファジアーノ岡山 (Jユース)
カマタマーレ讃岐 (Jユース)
レノファ山口 (Jユース)
報徳学園高校 (プリンスリーグ)
作陽高校 (プリンスリーグ)
瀬戸内高校 (プリンスリーグ)
綾羽高校 (プリンスリーグ)
明桜高校 (プリンスリーグ)
高知高校 (プリンスリーグ)
札幌大谷高校 (プリンスリーグ)
滝川第二高校 (兵庫県1部)
神戸国際高校 (兵庫県1部)
神戸星城高校 (兵庫県1部)
京都橘高校 (京都府1部)
京都共栄高校 (京都府1部)
創志学園高校 (岡山県1部)
第一学院高校 (茨城県県1部)
上越高校 (新潟県1部)
城北高校 (鳥取県1部)
関西大学北陽高校 (大阪府2部)
清明学院高校 (大阪府2部)
東大阪柏原高校 (大阪府2部)
相生学院高校 (兵庫県)
三田松聖高校 (兵庫県)
彦根総合高校 (滋賀県)

アリバサッカークラブではスペイン流のトレーニングを実施していて、クラブ生達の技術の高さには目を見張りました。

非常にレベルの高い練習をしているので、既にサッカーをしていて「更に上のレベルを目指したい。もっと強くなりたい」という目的意識を持った子には最高の環境ではないでしょうか。

チームからコメントを貰いましたので紹介しておきます⬇︎

アリバは新監督を迎え新しい時代の指導をしています。
監督談
「私はアリバの卒団生です。
アリバの創設者は父であり厳しかったです。
アリバはセレクションなどはしておらず誰でも入部可能です。
私の在団時もサッカー未経験者もおりました。
その時の指導は怒鳴られる事もあり厳しかったです。
その時代はみんなを上手くするには仕方がない事と思います。
少人数ながら進路先を見れば結果は出てると私も思っています。
しかし時代は変わり理論も変わりました。
その時代を否定するつもりはありませんが、良い部分だけ残し、やはり楽しみながら上手くなって欲しいとの気持ちから父や前監督、その時のコーチにも一線は引いていただき楽しみながら上手くなれるように工夫をしています。
一度アリバの練習を自分の目で見に来て下さい。」

体験会は直近だと9/17(火)18(水)に開催。

ぜひ参加して、レベルの高いサッカーを吸収して欲しいと思います。

それではまた!

アリバサッカークラブ体験会
開催日:毎週火水
開催場所:花屋敷グラウンド
公式サイト:https://arriba.club/
公式Instagramはこちら
体験会申し込みはこちらから

 

かわマガを応援する!

広告/掲載のご依頼はこちら!

①開店情報について
開店情報は掲載無料です。店舗住所やSNSのリンクなどを教えて下されば勝手に取材に行きます。
撮影は基本的に外観のみで、より詳細な体験記事や告知をご希望の場合は広告としてご依頼下さい。

②イベントについて
入場無料のイベントの告知は無料です。
フライヤーすらないイベントは掲載しにくいので、見た人がどんなイベントなのか一目で分かる資料をご提供ください。
イベントの依頼は数が多いので掲載のお約束はできません。
掲載の可否についての返答もしておりません。

企業の宣伝・入場料が必要なイベントは有料掲載です(1¥22,000)

③その他宣伝について
飲食店や美容室、エステ、教室などの店舗型ビジネスは掲載料がお得なかわにしクーポンがおすすめです。
不動産の告知はかわマガ不動産をどうぞ。

情報提供コーナー

すでに記事になっている開店/閉店情報のチェックはこちらから!

    写真添付

    関連記事一覧