過去最高記録大幅達成か!?2022年12月の人気記事ランキング&「あなたの感じる川西あるある」を教えてっ!読者プレゼント!

どうも!かわマガ@けいたろうです。

月例のランキング記事を発表します!

2022年11月は過去最高PVを更新しましたが、12月はさらなる記録の更新を達成しています!

今月もAmazonギフト券の当たる読者プレゼントもありますので、ぜひ最後まで記事をお楽しみに!

それでは2022年12月の人気記事ランキング、以下からどうぞ!

ランキングの発表!

それでは発表です!

まずは第10位!PV数 5440!

猪名川町つつじが丘にある唯一のスーパー、業務用食品館の閉店記事が10位に登場!

なにしろその次に近いスーパーであるイオンモール猪名川へは車が必須なだけに、足のない人にはかなり不便になってしまいます。

新しいテナントもスーパーが入って欲しい所ですが、果たしてどうなるでしょうか…。


第9位!PV数 5495!

アステ川西2階のアパレルライトオンの閉店情報が9位に登場!

アステ川西はリニューアルに伴い昔からある店舗が移転or閉店が相次いでいますが、リニューアルで魅力的な施設に生まれ変わって欲しいですね〜。


第8位!PV数 6425!

12月にイオンモール猪名川に帰ってきた、牡蠣小屋サーカスの開店記事がランクイン!

牡蠣が美味しいだけでなく、色んな海鮮やお肉が楽しめて、スタッフさんのホスピタリティも最高なので、ぜひイオンモール猪名川に行った際は食べに行って下さい♪


第7位!PV数 7000!

小戸にオープンした、BistroCafe Tetsuya + Miamadreのグルメ記事がランクイン!

川西市では意外にも珍しい、猪の肉を使った肉肉しいハンバーグは肉好きのあなたなら必食!


第6位!PV数 7448!

かわマガといえば、トイレ!

というくらいトイレのネタを欠かさず取り扱っているかわマガですが、川西能勢口駅高架下にあった市民トイレの今後についての記事がランクイン!

このアクセス数を見て、「な〜んだ、やっぱりみんなトイレのネタが好きなんやん」と確信したけいたろうでした


第5位!PV数 7578!

猪名川町差組にできた、丘の上のカフェそらりおのグルメ記事が5位に登場!

フレンチのシェフが作る、猪名川町のお野菜たっぷりのランチメニューは絶品!

猪名川町に来た時はぜひ行って欲しい新たなお店の誕生です!


第4位!PV数  8710!

2月上旬、ラソラ川西地下にオープンするくら寿司の記事が4位に登場!

長らく空き店舗だった豆の花のあったテナントに、なんとくら寿司が入るというニュース、嬉しい人は多かったのでは。

ラソラの地下はこれで賑わってきそうですね〜。


さあいよいよ第3位の発表です!

第3位!PV数  9524!

12/24、毎年恒例のクリスマスイブのケーキ&ケンタッキーの争奪戦の記事が3位に登場!

めちゃくちゃ並んでやっとケーキ&ケンタッキーを買った皆さん、今年こそは予約をしてのんびりクリスマスを過ごしましょう〜。


第2位!PV数 10899!

12/16、栄根にオープンしたペンギンベーカリー川西店でパンを買ってきた記事が2位に登場!

オープンしてしばらくの間の大行列に、けいたろうは取材を諦めかけるほど…。

人気のカレーパンはまだ食べれていないので、これもまたゲットしてきます!


1位!PV数   16101

閉店してしまったマクドナルド西多田店の解体記事が1位でした。

正直言ってこの記事がこんなに伸びるとは予想していなかったので、皆さんのマクドナルドに対する情熱を感じました。

新しいお店ができるのか、マンションでも建つのか、今後はまだわかりませんが、わかり次第お伝えします!

✳︎開店・閉店カテゴリは相変わらず圧倒的PV数なんですが、「記事」ではないので2021年6月からランキングから除外してます。

月間総PV数の発表!

そして月間総PV数の発表です!

2022年12月の月間PV数は…317995

先月達成した最高記録240861を大幅に超えて、過去最高記録を達成でした!

そして、訪問者数は87713人!

こちらも過去最高記録を更新!

12月は一つの記事のPV数が多くて、サイト全体でも1日10000PVを超える日が連発。

12月中旬には「あ、これは300000PV行くな」という確信があって、その後も伸び続けての新記録でした。

PV数が多い傾向にあるグルメ記事が少なかったんですが、話題になるような開店、閉店ネタが多く、それに釣られて新規の読者さんが増えたのも要因かなーと思ってます。

(本当にリアルな分析はサイト上では書きません)

2022年の締めくくりを良い形で終われてホッとした反面、かわにしクーポンの方もやっていかなければならないので、新年早々めっちゃ時間ないです(汗)

読者プレゼント!

そして最後に恒例の読者プレゼントです!

今回は、あなたの感じる「川西あるある」を教えて下さい!

回答者の中から1名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼントします!

ちなみにけいたろうの川西あるあるは「大阪や神戸から来た人に、川西能勢口駅降りただけで寒っ!と言われる」です!

ぜひ奮って応募ください!

 

【2023年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV数300000を達成

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 






川西マガジン読者登録
姓   名 
メールアドレス(必須)
更新情報や限定記事などを配信中!

 

 

関連記事一覧