loader image
  • 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

2020年版!川西市のサンタポスト見てきた!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

今年も川西市の郵便局にサンタポストが登場!

各地の郵便局を回って、写真に収めてきたので、どうぞ!

【関連記事】


1.久代郵便局

まずは久代郵便局。

ついてみると、お、あったあった。

ついでに2019年版も貼っておきます↓

2019年版

帽子がスノーマンに変更され、顔パーツが立体じゃなくなりましたね。

2.加茂第二郵便局

お次は加茂第二郵便局。

やはり今年は必ず出ると思っていたマスクバージョン。

2019年版

こちらも2019年版と比べると、パーツが立体→平面になってます。

立体パーツは風雨で飛んでしまうので、その辺も影響があるのかもですね。

3.川西花屋敷郵便局

続いては川西花屋敷郵便局へ。

おや?

2019年版

これは去年と完全に同じパーツを使用しています。

物持ちの良い職員さんがいて、来年面倒な事にならないよう、ちゃんと保管していたのでしょう。

エライ!

4.川西小戸二郵便局

次は川西小戸二郵便局。

2019年版

こちらも基本パーツは去年の物を併用しながら、眉毛が追加されてます。

きっとここの職員さんも「なんでも大事にとっておくと後で楽だから、ちゃんとしておくんだよ」とおばあちゃんに教わったんでしょう。

5.川西市役所前

川西市役所前は、恒例のきんたくんのサンタコス。

去年との違いは、やはりマスク(ひげ付き)。

2019年版

他は大きく変わっていないですが、ずいぶん印象が変わります。

6.川西郵便局

最も利用者の多い川西郵便局。

ここのサンタは「テヘペロ」顔。

ちなみに去年はというと、

ご覧のようにノーメイクでした。

参戦お疲れさまです!

7.川西萩原台郵便局

萩原台郵便局といえば、へし折れたポストが記憶に新しい。

【関連記事】

今年は帽子とヒゲのボリュームが増し、飾りもちょっと豪華になってます。

2019年版

去年とはかなり変化がみられますね。

帽子のボリュームは一体何を使ってあんなにこんもりと出しているのだろう…。

8.川西清和台郵便局

2019年版

去年のマイナーチェンジという感じですね。

マスクも装着。

9.けやき坂郵便局

けやき坂郵便局、夜に来るとめっちゃ寂しい。

2019年版

かなり雰囲気変わりました。

やはりマスク装着です。

10.美山台郵便局

川西最北端の郵便局である美山台郵便局。

ものっすごい寒い!

可愛くデコってあります。

積もった雪の演出も良いですね♪

2019年版

11.見野郵便局

なかなか派手にデコってます。

ぽくすまを使ってますね♪

2019年版

去年と比べると、かなり頑張っています!

12.向陽台郵便局

 

13.緑台郵便局

2019年版

去年とはかなりの変化。

14.多田東郵便局

2019年版

シンプルにまとめる方向性は変わらずですね。

15.美園郵便局

こちらもマスク装着。

2019年版

去年の発砲スチロールを加工したものは風で飛びやすいのか、ラミネートした紙になってますね。

17.川西北郵便局

そして最後は川西北郵便局。

これはまさか…

2019年版

去年と全く同じだああああ!

でもクオリティ高いし、これはこれでいいのかも。

毎年作るのは大変だしね。


ということで、ぐるっと川西市内を回ってポストを見てきました。

去年と違って、めっちゃ早く回れるようになってました。

年に1回だけの他では全く役に立たないスキルを向上させてどうする笑。

取材時点でサンタ化されていないポストもあるかもしれないので、もしご近所でサンタポストを見つけたら、ぜひ編集部まで写真を送ってください!

送付先はこちら↓

kawamaga@kawanishi.love

それではまた!



【2020年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

情報提供はコチラまで!

*写真をご提供下さる方は

kawamaga@kawanishi.love

まで直接添付して送ってください。

読者登録はこちら!

 

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧