• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

【月間ランキング】10月のPV数ランキング発表!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

今日は恒例の月間PV数ランキングの発表です!

10月のランキング、まず第10位は…PV 234

「アステ川西の向かい、徳田ビル1階にお店ができるみたい。前コンビニだった所」です!

ここには大阪MANMARUという大阪市内に複数店舗を展開する居酒屋さんがオープン。

オープン日には行列ができていましたね!

また、ここは川西の駅前では数少ないランチ営業のある居酒屋さんという点でも注目されています!

続いて第9位は、PV252

「カレー屋マドラスが8/31で閉店したけど、閉店後の張り紙にほっこりした」です!

惜しまれながらもビルの建て替えに伴い閉店したカレー屋マドラスでしたが、その前を通ったけいたろうが見つけた張り紙に書かれたメッセージがこちら。

ほっこりして下さい!

続いて第8位は、PV262

「ドンキホーテ川西店の地下にあったもぐもぐキッチンが閉店してるみたい」です!

この記事はかわマガが誕生してすぐの6/28のものなんですが、毎月地味にアクセスを稼ぎ、いつの間にかランクイン。

ドンキホーテの地下にひっそりと生まれ、ひっそりと消えていったもぐもぐキッチンのこと、たまにでいいから思い出してあげて下さい。

続いて第7位は、PV295!

2018秋のレールウェイフェスティバル 川西能勢口駅で10/13(土)1014時開催!」です!

これなんか、ぶっちゃけネタがなくて、駅をぷらぷら歩いてたらポスター貼ってあったのでそれを写真撮って適当に記事に仕上げただけのやつでした。

そんな記事なのに、ちゃんと見てくれている人がいて、けいたろうはちょっと感動したものです。

なるべくいい記事を書けるように頑張ります!

続いて第6位は、PV300

【開店】川西市栄町にいざかや千っていうお店がオープンしたみたい。Big & Smallがあった所です!

こちらは新規オープンのお店の開店情報でした。

その後、正式に取材してきた記事もあるのですが、そっちの記事もPV数171と、新店舗の注目の高さを示す記事でした!

続いては第5位の発表です!

PV358

「猪名川町若葉にパン屋がオープンするみたい パンベルっていうお店」です!

猪名川町=ネットで調べる人が多いの法則通り、先月と全く同じPV数を稼いだこの記事がランクイン。

これは「パンベル 猪名川町」でgoogle検索すると、かわマガが一番上に表示される影響が大きいですね。

ついにgoogleに存在を認められ始めたかわマガ!

では続いて第4位!

PV363

「【開店】高級「生」食パン専門店のが美はなれ川西多田店が10/11にオープン!」です!

有名な食パンのお店ということで、オープン時の行列が凄かったそうですが、今はどうでしょうか。

けいたろうが平日昼間に川西能勢口から自転車に乗って買いにいった所、とっくに売り切れていたという悲しいエピソードがありました。

そんな悲しい思いをしないためにもキチンと予約をしてから行った方がいいですよ!

はい、いよいよベスト3の発表です!

第3位は、PV409

【食レポ】猪名川町のpasso a passo でランチを食べてみた!ミシュランガイド掲載のイタリアンの名店!」です!

山さんとけいたろうのオッさん二人が、女性ばかりで賑わすイタリアンに訪れるというシチュエーションが既にシュールだった食レポでした。

記事にはおっさんズが写ってないので見てる人にはただ美味しそうで終わりの内容でしたが、カップルや女性グループの中でおっさん二人がデザートを頬張る姿は浮きまくっていたとの証言があるとかないとか。

でもまた食べに行きます!

はい、いよいよ第2位の発表です!

PV621

「【閉店】10/10Candoダイエー川西店が閉店するみたい」です!

こちらもgoogle大先生を味方につけたせいか、関連ワードで検索上位3番ぐらいに入るようになり、イオンタウン川西関連の検索からも流入があり、安定してPV数をあげる記事になりました。

Can☆doはイオンタウン川西でも営業するので、頑張って欲しいですね!

はい、ついに第1位の発表です!

PV949

「【開店情報】9/30でシャトレーゼ日生中央店が閉店するみたい」です!

なんと9月に作った記事が1位を獲得するという、けいたろうの10月は一体なんだったのかと言いたくなる結果に!

お店の方が川西市の選挙に出て当選した影響もあったのか、デイリーのランキングでも常に上位に入る安定っぷりでした。

勿論、この記事もgoogle検索では常に上位表示されていますので、ネットで情報発信する際にいかにgoogleを味方につけるのが大事かがよく分かった月でもありました!


続いて月間の総PV数の発表です!

PV数は20636

先月の7551から大幅アップで、勿論過去最高記録を更新です!

いつも読んでくださる皆さんのおかげです!

ありがとうございます!

訪問者数は3823

こちらも先月の1511から大幅アップで記録更新!

以上のような結果となりました!(google analytics調べ)

ちなみに、一応トップページにアクセスカウンタをつけてますが、これは結構曖昧なので、大体の目安として下さい。

11月も頑張って川西市・猪名川町の地元情報を発信していくので、よろしくお願いします!

関連記事一覧